closet

週末にゆっくりお家で!『ツボマスター』のおかげで日々の疲れと永遠にオサラバ?

寒いとついつい、体調を崩してしまいがち。

力が入るせいか、肩こりもするし、結構疲れがたまりやすいんですよね。

最近ニュースでみたのですが、寒いと気持ちも沈みがちで、冬の間だけ精神的に落ち込んでしまう人も多いんだとか。確かにこう寒いと動くのも億劫だし、ついついこもりがちになってしまうから、わかるような気もします。

そんなわけで、今日ご紹介させていただくのは、こちら。

ツボマスターです。

「渋い!」「面倒」なんて思われるかもしれないのですが、これ、思いのほかよかったですよ。

例えば、

こんな風に、気になる悩みからおすすめのツボを検索することができるんです。

とりあえず、寒いし、あったかいものがほしくなるし、でも運動はさぼりがちな私は、やっぱり「美容・ダイエット」を選択。

すると、

全身肥満に効くツボ、という項目がちょっと恥ずかしいのですが、こんな感じで概要を説明してくれます。

参考までに、場所はこちら。

ツボってただぐいぐい押せばいいのかと思っていたんですが、そうじゃないんですよね。

押し方によって、食欲増進、抑制と効果が変わるなんて、このアプリに出会うまで知りませんでした。

ダイエットのつもりが、食欲増進の押し方してしまっては逆効果!そういうツボの押し方なんかも解説してくれるのって、結構本格的で嬉しいです。

そしてもうひとつ。

やっぱり、場所によって押し方って変わるんですね。さっきは撫でたりつねったりでしたが、ここはもみほぐす感じ。やってみると、じわーっと気持ちいいです。

そうそう、肝心なツボの位置もこんな感じで、わかりやすく教えてくれます。

図解で解説してくれるし、「これは覚えておきたい」というものがあれば「MYツボ」に登録して、簡単に見れるようにもなるんです。

言うなれば「私専用処方ツボリスト」ですね。

とりあえず片っ端から簡単に押せて効果がありそうなダイエットツボを登録したところで、満足したのでティータイムにしようかと思います。

いただきものの美味しいパイなので、食欲減退はまた次の機会と言うことで・・・

『ツボマスター』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

『ツボマスター』 for Androidをダウンロードする(無料)