closet

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ

夏は露出が増えて、ファッションが楽しい季節ですよね。

でも、女子が「これ、かわいい……!」と思って愛用しているアイテムも、男性からしてみると「ちょっとそれは……」と、引かれてしまっていることが少なくないみたい。

彼に浮かない顔をさせてしまわぬよう、今回は女子がちょっと気をつけたい夏のNGファッションについてまとめてみました。

 

 

■男性のファッションで気になるのは……“汗”!

ゴリラクリニック池袋本院が男女105人に「夏の男性ファッションに関するアンケート調査」を行ったそう。すると、女子が嫌う夏場の男性ファッションは、「乳首がシャツの上に透けている」が84.1%。

続いて「湧き出る汗で髪の毛がべったり」が66.7%、「ワキの汗ジミが目立つ」が54%という結果が出たそうです。

いずれも汗が原因になっているようで、男性もこれらのファッションについて「格好悪い」と感じているよう。確かにいくら好きな人が相手でも、これらの格好はつい気になってしまいそうです……。

 

■男子が引いてしまう女子のNGファッション

では女性の場合はどうでしょうか。男性の目から見て、「ちょっとそれは……」と引いてしまう女子のNGファッションについて挙げてみました。

 

(1)遠出なのにサンダル

夏場にサンダルを履く女子も多いはず。靴下に靴、ストッキングにパンプスと違って、手間を省けるサンダルは涼しく、デートでも活用したくなりますよね。

だからといって遠出のデート時や、雨の日にサンダルはNG。サンダルは長時間歩く靴には向かず、雨の日に履くと劣化しやすいものです。

行き先に応じて履いていく靴を選ぶようにしましょう。せっかくのデートを「足が疲れちゃった……」と台無しにしないように注意してくださいね。

 

(2)露出が過ぎるファッション

夏場になると積極的にショートパンを履いたり、首回りの大きく空いた服を着たりする女子も多いのでは? でも、あまりに露出が過ぎると、男性は「みっともない」と感じて下品に見えてしまうよう。

いくらスタイルが良くても過剰に足を出してしまうと、かがんだ時におしりが見えてしまう危険も……。首周りのブラ紐が見えて、反応に困る男性も少なくないようです。

あくまでも露出は一部分に抑えて、男性の視線をそこに釘付けにしてみて。

 

(3)体型を隠したチュニック

体型をカバーするチュニック等を愛用している女子はいませんか?

女子からすると、オシャレで体型カバーもできる便利なアイテムですが、男性からすると体型がハッキリしないことで評判が悪いようです。

もし自分の体型に自信があるなら、時には細いパンツ、Tシャツといった体の線が出やすい格好をしてみては。

彼はあなたの体のラインにグッと来て、ますますあなたのことを異性として意識するはずですよ。

 

いかがでしたか。女子にとって「かわいい~!」と感じる格好も、男性目線になるとちょっと感じ方が異なるようですね。

彼と一緒にデートする時は、これらのポイントをちょっと気にかけることで、夏のデートがもっと楽しくなるのではないでしょうか。

 

【参考】

男女共に第一位!最も嫌な「夏場の男性ファッション」は『透け乳首』/女性8割以上、男性7割以上が「ナシ」と回答 – 東京イセアクリニック

 

【関連記事】

オトナ女子としてちょっと…いつまでたっても「貯金ゼロ」を脱する3つの秘策

25歳超えてコレはキツイ…男性ドン引き確定!夏のNG行為4つ

自分でできる!スタイリスト直伝「お呼ばれウエディング」ヘアアレンジ術

いつのまにか「ぶくぶく太っちゃう人」が気付いていない3つの悪習慣

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア