closet

【スマホの小ワザ】ミスると意味ない!LINEで「既読を付けずにメッセージを読む」裏ワザの注意点

LINEで既読を付けないテク、実践している人も多いのでは?

でも実は、あるポイントを見落としていると、自分では既読マークをつけていないつもりでも、相手には既読が伝わってしまうことがあるんです。

いったいどこに気を付ければいいんでしょう? 今一度、既読を付けない裏ワザの正しい手順をチェックしておきましょう。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■LINEで既読を付けない方法で“気を付けるべきポイント”とは?

LINEで既読を付けずに読む方法として、フライトモードを使っている人も多いでしょう。

コントロールセンターからフライトモードをオンにしてからメッセージを読むあの方法です。

でも、この方法って実は落とし穴があるんです!

実は、フライトモードを解除したとき、LINEアプリがバックグラウンドで起動したままだとNG! 相手に既読が伝わってしまうんです!

これを防ぐには、フライトモードを解除する前に、バックグラウンド起動状態をオフにする必要があります。フライトモードで既読を付けずにメッセージを読んだら、必ずここをチェックするようにしてくださいね。

 

“既読スルー”を避けていたつもりが、全然できてなかった……なんてちょっと困りもの。

バックグランドで起動した状態をオフにする、このポイントを見落とさないよう気を付けてくださいね。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

【関連記事】

「あっ…間違って閉じちゃった」Safariのタブを一発で復元する裏ワザ

iPhoneの裏ワザ!? 電波がなくてもWEBサイトをサクサク読めちゃう方法とは?

知ってた?iPhoneでスグできる「音楽停止タイマー」の設定方法

本名バレバレかも!? iPhoneのテザリングで気を付けるべき設定とは

7GB制限はイヤ!iPhoneの通信量を確認するカンタンな方法