closet

それ…「おっさん」ですよ!SNSからにじみ出るオス化の兆候3つ

家ではベッドでゴロゴロ。仕事に疲れて帰宅したら、缶ビールをプシュッとあける……ひとり暮らしの女性が“おっさん”化しているといいます。

「あ……それ、私のことだ」なんて思った人も多いのでは?

外ではきちんとしているけれど、家に帰ったとたんにおっさん化してしまう人もいるかもしれませんね。

隠しているるつもりでも、あなたの“おっさん”化現象、SNSでにじみ出ちゃっているかもしれません!

 

 

■SNSでバレちゃってる! ”おっさん女子”の特徴3つ

「自宅に帰れば缶ビールでひとり呑みをしている」「服はデザインよりも機能性を重視」などの行動・身体的な特徴があるおっさん女子。実はSNSにもその特徴が……。

「わたしっておっさん化女子かも……」と感じているそこのあなた! 実は日常のちょっとしたことから“おっさん臭”がしているかもしれませんよ……。

 

(1)メッセージの 返信が事務的

LINEやFacebookメッセンジャーでのかわいい表現や長いやりとりが苦手ではありませんか? めんどくさくて、返信のほとんどが「了解!」で終了しているようなら、あなたは立派なおっさん女子の卵。

「最近、おっさん化しているな……」と感じるなら、まずは少し女の子らしい返信をしてみるところから始めるといいかも!?

 

(2) スタンプを多用する

もはやメッセージを打つことさえめんどくさい……そんな時、LINEスタンプを多用していませんか? 本人はスタンプならかわいいしごまかせていると思っているかもしれませんが、いつもおなじスタンプでやりとりを済ませていたら……そんな女子、かわいくありません!

 

(3) SNSで“かわいい女子”をチェックしている

SNSって、“キラキラした日常”を投稿している人が多いですよね。おっさん女子の毎日はSNSに投稿できるものなんかじゃないから……おっさん女子は自ら進んでSNSに投稿することは少ないんです。

では、おっさん化女子はSNSを使ってないのかといえばそうでもないようです。

おっさん女子は“かわいい女の子”が大好き。かわいい女子の投稿定期的にチェックし、その投稿を眺めては、「いいね!」を押しているとしたら、それは立派なおっさん女子の証拠です。

 

いかがでしたか? 「あるある!」と共感するポイントがあったなら、あなたもおっさん女子の一員です!

家でゴロゴロしたい気持ちもわかりますが、ちょっとは“女性らしさ”を意識するよう、心がけたいものですね。

 

【参考】

男女の印象に関する実態調査 – Girls Style Labo

干物女の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

※ 最旬色っぽヘア♥「ねじり」ヘアアレンジってどうやるの?

松井愛莉も感激!プロに「こなれアレンジ」してもらえる移動式サロンが登場!

浮気上手の可能性も…「マメな男子」にありがちな恋愛特性3つ

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しアレンジ