closet

今年はもう買った?検索ワードで判明した「2015年トレンド水着」ポイント3つ

梅雨も明けて、いよいよ夏本番! みなさん、準備はできてますか? ビーチやプール、夏の旅行に欠かせないアイテムと言えば……水着!

アメリカに本社を持つ『POPSUGAR Inc.』が公開したデータで、今年の水着のトレンドが明らかになったんです。

どうやら、昨年とは大きくトレンドが変化しているようですよ? 「今年の水着、まだ買ってなかった……」という方、ぜひチェックしておいて!

 

 

■人気のカラーは赤、ピンク、オレンジ

景気が回復すると赤やピンクなどの暖色系が人気になるんだとか。確かに、赤リップが流行したり、ロゼワインを飲んだりと、なんだか“赤”が流行っているような?

それは水着でも同じで、今年は赤系の水着に注目が集まっているようなんです!

今回発表されたデータでも、「水着+赤」や「水着+オレンジ」「水着+ピンク」といった検索ワードが急上昇! 今年は、暖色系の水着がトレンドのようです。

 

■2014年人気のアイテムが急落・2015年はセクシーよりも●●?

では、水着のテイストは? 2014年は露出の多いバンドゥタイプが人気でしたが、今年はちょっと違うようです。

今年、検索ワードで人気だったのは「ワンピース型」「タンキニ」といった露出の少ない水着。

昨年はバンドゥビキニが大流行でしたが、今年のトレンドはワンピース型にシフト中! ストリートスタイルで人気のオールインワンやロンパースのトレンドが、ビーチシーンにもやってきているようなんです。

また、フリルやリボンといったモチーフは引き続き人気のようで、セクシーより“カワイイ”が重視される傾向にあるよう。


フリルで胸元をボリュームアップさせたり、腰元のフリルでウエストを細く見せたりと、ボディラインをちょっぴり隠し、スタイル良く見せるデザインが人気のようです。

 

今年の水着トレンド、昨年とはかなり変化しているようですね。

「まだ買ってなかったな~」と考えているなら、「暖色系」「ワンピース型」「リボン&フリル」のキーワードを参考に、水着選びをしてみては?

 

【関連記事】

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

−6kgなのにバストアップも!? モデル愛用のアノ方法がすごいと噂!

そんなに!? 女子の水着姿にガッカリしている男性が●割以上もいると判明

貧乳なのにお腹プヨプヨ…友達に「おっぱい大きくなった!?」と言わせる秘策