closet

うっかり言いがち…カレに「女ってめんどくせぇ」って思われちゃうNG発言3つ

彼のことを困らせたいワケじゃないけど……ついつい言ってしまう“めんどくさい女”発言ってありますよね。

自分としては、彼にもっとかまってほしい一心で口にしてしまうのですが、男性からしてみれば「そんなこと言われても困る!」って内容もあるでしょう。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「とにかく重い女性のセリフランキング」の結果を参考にしながら、彼に「めんどくせぇ女だな」って思われてしまうNG発言を3つご紹介します。

うっかり言ってないですか?

 

 

■1:「言わなくても察して!」

自分の体調が悪いとき、仕事でミスして凹んでいるとき、悩みがあって落ち着かないとき……こんなとき、彼に「言わなくても察してよ!」と言ってしまった経験はありませんか?

でも、男性からしてみれば「口に出しもしないのにわかるわけないだろ!」というのが本音。男性って論理的な人が多いですから、きちんと言葉にして説明しないとわからないんです。

女性からしてみれば「こんなに態度に出しているのに?」と思うかもしれませんが、お互いを思いやる気持ちがあるなら、しっかり言葉にするようにしましょう。

 

■2:「私って邪魔?」

男性って、女性が思っている以上に一人で過ごすのが好きなもの。別に、あなたが面倒だからというわけではなく、一人になりたい時間があるんです。

そんなタイミングで「私って邪魔?」なんて聞かれても、彼は困ってしまうだけ。

一人でいたいのは本音だけど、それは邪魔ってワケではないし……でも、一人でいたい。男ってそういう生き物だと理解する懐の深さを持ちたいものです。

 

■3:「私と仕事、どっちが大事?」

最近ネットで、この質問をする女性には「そんな質問させてごめんな」って回答するのがイケメンだ、なんて話題が盛り上がっていましたが、間違いなくこの質問は彼に「めんどくせぇな」と思われてしまいます。

彼の仕事が忙しくて寂しい思いをしても、ここはひとつグッと我慢しましょう。

どっちも大事にしている彼の姿勢を理解してこそ、本当に愛される彼女になれるのかも!?

 

彼にもっとかまってほしくて口にしてしまった言葉で、「何コイツ……めんどくせぇ」って思われたら残念すぎます。うっかり彼に幻滅されないよう、自分の発言を見直してみては?

 

【参考】

※ とにかく重い女性のセリフランキング – gooランキング

 

【関連記事】

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

25歳超えてコレはキツイ…男性ドン引き確定!夏のNG行為4つ