closet

モテ子はコレを実践してる!「お泊まりデート」をランクアップさせる3つの秘訣

仕事もがんばる働き女子だと、カレと会えるのは週末だけ……なんて人も多いのでは? 金曜の夜からお泊まりデート、なんて計画を立てている人も多いかもしれませんね。

カレはカレで忙しい一週間を過ごしていたわけですから、疲れをいやしつつとびっきりの時間を2人で過ごしたいですよね。

そこで今回は、海外女性向け情報サイト『allwomenstalk』に掲載された記事を参考にしつつ、モテ子が実践する“お泊まりデートをランクアップさせる秘訣”を3つお届けしたいと思います。

なかなかデートを重ねられない分、1回1回のデートを大事にしたい、って人はぜひチェックしておいてください。

 

 

■1:身だしなみを整える

お泊まりデートって、起きた瞬間からカレと一緒にいられて幸せだけど……実際問題、寝起きの瞬間って、寝汗はかいてるわ口臭はするわ頭はボサボサだわ、女子としてちょっと……という事態が生じているもの。

そのままの姿をカレに見せてしまえば、百年の恋も冷めてしまうかも!?

少しだけカレより早く起きて、歯磨きしたり軽いポイントメイクをしたりして、身だしなみを整えておきましょう。 そうすれば、カレが起きた瞬間から“カワイイ彼女”でいられますよ。

 

■2:オシャレな朝食を用意

忙しい平日の朝は、コンビニで朝食を買っている男性も多いもの。

もし、カレがあなたの家に泊まっているなら、オシャレで栄養もしっかり摂れる朝食を用意してあげましょう。カレが眠っているのを邪魔しないよう、ガチャガチャと音を立てず、スマートに用意するのもポイントです。

目が覚めたら、おいしそうな朝食が用意されていたら、カレはあなたとの結婚を意識するようになるかも!?

ただし、あなたがカレの家に泊まりに行っている場合は要注意。自分のキッチンを勝手に触られることを嫌う男性もいます。今までキッチンを使わせてもらったことがないなら、勝手なことはしないほうがいいかもしれません。

 

■3:デートの計画を立てる

お泊まりの次の日も一緒に過ごす予定なら、その日のデートの計画をあなたが立てておきましょう。

いつもカレにお任せ~、じゃカレも疲れちゃいますよね。カレも自分もリラックスできて、あんまりお金もかからないような“お気楽デート”を計画しておけば、週末を楽しく過ごせます。

おうちでのんびりする計画なら、映画をレンタルしておいたり、ちょっとしたスイーツを用意しておいたりすれば、より楽しい時間になりますよ。

いつでもなんでもカレ任せじゃなく、たまにはあなたがリードして2人の時間を楽しくしましょう。

 

いつものお泊まりデートをワンランクアップさせたい、ってみなさん、いかがでしたか? 今週末、お泊まりデートを計画しているなら、この3つのポイントはぜひ押さえておきましょう。

きっとカレも喜んでくれますよ!

 

【参考】

Make Your Mate’s Morning Easier with These Sweet Tips – allwomenstalk

 

【関連記事】

彼に「デート楽しかったな~」って思ってもらえるLINEテク3つ

そろそろ花火大会の季節…「浴衣デート」のときに注意すべき2つのこと

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ