closet

アザト可愛いヘアスタイルを1日中キープする意外な方法とは?

せっかく早起きしてヘアアレンジを頑張ったのに仕事終わりにはヨレヨレで遊びになんて行けない……。

湿気が多いこの時期のヘアアレンジなんて無駄と思っていませんか? 朝から夜までずっと可愛くいたいのに髪型が崩れると気分も下がりますよね。

だからといってガチガチに髪の毛を固めてしまうのも今っぽくない……実はちょっとした“ひと手間”を加えるだけで見た目は自然なのに格段にキープ力をあげる方法があるんです!

今回はヘアメイクの北一騎さんが教えてくれたとっても簡単な“ひと手間”をご紹介。

 

■必要なものは“ヘアスプレー”だけ

普段は仕上げに使う“ヘアスプレー”ですが、長時間キープさせるためには1番初めに髪の毛全体にスプレーをかけます。このひと手間を加えるだけで格段に髪の毛がコントロールしやすくなります!

特にまとめ髪が多い暑い季節にはしっかりベースに束感を作っておくのが流行のちょいゆるヘアを作るポイントに。

 

■どんなヘアスプレーを選べばいいの?

最近は様々なヘアスプレーが発売されていますが、プロのヘアメイクさんがヘアスプレーを選ぶときのポイントが3つあります。

(1)髪の毛全体に使うので容量が多いものを

(2)持続力が高いハードタイプのもの

(3)スプレーした部分に白い粉がつかないもの

以上がプロのヘアメイクさんが選ぶときにこだわっているポイントです。ベース作りに使用するアイテムはプロでもコスパ重視! その上にお気に入りの香りのワックスなどを重ねてみてください。

 

最後にスプレーをかけるとガチガチに固めている感じが目立ってしまい、“触りたくない”と男性に思われてしまう可能性もありますが、最初にスプレーしてから髪の毛の動きを作るとキープ力は抜群なのに“柔らかそう”なちょっとアザトくてとびっきり可愛いヘアスタイルが作れちゃいます。是非試してみて下さいね。

 

【関連記事】

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア

貧乳なのにお腹プヨプヨ…友達に「おっぱい大きくなった!?」と言わせる秘策

最旬色っぽヘア♥「ねじり」ヘアアレンジってどうやるの?

ヘアメイク直伝!メイクで「抜け感を手に入れる」たった1つのポイントとは