closet

毎朝のテレビチェックはもう不要!iPhoneアプリ『今日の運勢』

早起きしたついでに、朝からのんびりアプリ探しをしていたら、ちょっと面白いものを見つけました。

「今日の運勢」なのですが、その名の通り、運勢を教えてくれるアプリです。

私はふたご座なのでさっそく占ってみると・・・

ランキング1位、でした!

占いアプリって結構あるし、私が入れているアプリの6割は占いなのですが、これはちょっと毛色が違っていて面白い。

なんていうか、凄くシンプルなんですよね。

姓名判断とか血液型とかの占いではないので、登録するのは誕生日のみ。

まずは、こんな感じで最初に誕生日を設定します。

そうすると、起動するたび、最初に紹介させていただいたみたいな画像で、今日の運勢がぱぱっとでます。

他にも相性占いもできるのですが、これもまたシンプル。

相性結果と、開運アドバイスがちょこちょこっとあって、さらっと読める感じで、実にお手軽。

他にもタロット占いなんていうのもあって、占える項目は、「総合運」「恋愛運」「仕事運」「金運」の4項目。

(どの占いの場合でも、使うカードは1枚で、それで運勢を占います)

占いたい項目を選んで、出てきたカードをタップすると、

こんな風に結果がでてきます。本格的なものも楽しいし頼れるけれど、結構難しくて考えてしまうものもいくつかありますよね。

「ちょっと運勢が知りたい」

「おみくじ感覚で気軽に楽しみたい」

なんていうときに、この「今日の運勢」は最適かもしれません。

私は結構な数の占いアプリをいれているのですが、やっぱりそのときによって使い分けをしています。恋愛ならこれ、性格判断ならこれ、といった感じですね。

占いって占い方法もたくさんあるし、それによって解説も変わってきたり、結果も結構違いがあります。

だから、ひとつの占いで悪い結果がでたとしても、違う占いでいい結果がでたのなら、それの両方をいい感じに解釈すればいいのかなー、なんて。

そんなわけで、占いアプリコレクションのひとつ、ご紹介でした。

『今日の運勢』 for iOSをダウンロードする(無料)