closet

もしかして私のこと好きなの?男子が送る「好意アリ」の合図って?

素敵な男子と仲良くなったら、気になるのが“彼は自分に好意があるのか、ないのか”ですよね。

実は、ある行動をしている男子はあなたに“好意を持っている”可能性が高いんだとか!

いったい、それはどういう行動なのでしょう? 銀座の街でたくさんの恋模様を見てきた筆者が紹介します。

 

 

■40歳ビジネスマンがディズニー大好き?

少し前、筆者が経験したことをご紹介しましょう。

40歳のイケメン独身男性と話したときのこと。趣味の話になったので、筆者が「ディズニーランドが好きなんです」と言うと、イケメン独身男性は「自分も大好きですっ!」と即答。

共通の話題なので盛り上げようと、「いちばん最近ディズニーランドに行った日はいつ?」と聞いたところ……彼は「去年の……えっと、いつ頃だったかなぁ」ともごもご。

「アレ? ディズニーランドが大好きって言ったよね?」と、声には出しませんでしたが、思いました。

これ、どういうことかというと彼の“共通点アピール”だったんです。筆者への興味を表すために「ディズニー映画は見たことがある」「ディズニーランドに行ったことはある」という程度の“経験”をもとに、頑張って「ディズニーランドが大好き」という共通点をアピールしたというわけ。本当は大して好きでもないのに、です。

最終的に「今度、一緒に行きましょう!」と誘われるのですが、夢の国は、無理をしている相手と行くにはツラい場所ですよね。

 

■“共通点”を見つけようとしていたら、それは好意のサイン!

男性って、好意を持っている相手に対しては、どんな些細な共通点でも、なんとかして見つけようとするもの。

他に「電車の路線が一緒」「携帯の機種が同じ」などの共通点を見つけて、一生懸命、話を盛り上げようとしている男子を見たこともあります。正直、細かくて、どうでもいい点なのですが……。

そんな細かい部分をもって、なんとか会話を盛り上げようとしている場合ほど、相手への興味の度合いが高いと言えます。つまり、そんなに頑張って共通点を見つけようとしている彼は、あなたへの必死感が強いということ。

「そんなこと、どうでもいいよね?」と思うような細かいことを、「共通点だ」と彼が楽しそうに話すなら「好意あります!」という、遠回しのサインを送っているということなんですよ。

 

話題に繋げようとした彼の意図に気付かず、「どうでもいい話だわ」と、ついスルーしてしまっていたら……恋のチャンスを逃しちゃってるかも!? 注意深く、彼の話を聞いておきましょう。彼からの“好意あり”の合図を見逃さないで!

 

【関連記事】

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

石原さとみでも桐谷美玲でもなかった!「最高の美人」1位に選ばれたのは…?

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法

貧乳なのにお腹プヨプヨ…友達に「おっぱい大きくなった!?」と言わせる秘策

モテ子はコレを実践してる!「お泊まりデート」をランクアップさせる3つの秘訣