closet

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ

彼氏に「お前って、いつもそんなことしてるの?」と、ドン引きされたことはありませんか?

付き合ったばかりの頃は、遠慮して緊張感があったのに……。交際期間が長くなってくると、次第に素の自分が出てしまうことは少なくないですよね。

今回はそんな彼氏の前でやったらドン引きされた、オバサン行動を取り上げてみました。

 

 

■オバサン行動の代表例といえば……?

オバサン行動と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

『gooランキング』が発表している「あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング」によると、行列に割り込む、立ち上がる時に「よいしょ!」と言う、といった行動がランクイン。

年齢を重ねるほど図々しくなったり、恥じらいが無くなってくるからでしょうか。

いい意味で逞しさを感じますが、10代~20代前半でこれをやってしまうと、同年齢の彼氏はちょっとドン引きかも……。

 

■彼氏がドン引きするオバサン行動3つ

そこでほかにも彼氏がドン引きしてしまう、オバサン行動を集めてみましたのでご紹介します。

 

(1) スーパーのビニール袋を持ち帰る

ひとり暮らしをしていると、できるだけ出費は少なくしたいと思いますよね。だからといって、彼のいる前で“スーパーのビニール袋”を堂々と持ち帰ってはいけません。

「え、なんで? うちのお母さん、いつもやっているよ?」と、何食わぬ顔でビニール袋をグルグルと巻き取ってしまうと、一緒にいる彼は「恥ずかしいからやめてくれ……」と、その場にいるのが気まずくなってしまいそう。

どうしても欲しい時は、人目を避けて数枚もらう程度に留めておくのが、レディーとしてのたしなみです。

 

(2)財布の中にレシートを保管しておかないと落ち着かない

節約志向は買いますが、パンパンになるほど溜めてしまうのは避けて。定期的に財布の中身を整理しておきましょう。

取り出した財布の隙間から、幾枚のレシートが見えている……なんて状態では、彼も生活臭を感じてしまい、反応に困ってしまいます。

特にブランド物の財布でこれをやってしまうと、格好悪いのでくれぐれも要注意です。

 

(3)電車の座席を否応でも確保する

電車で立っているのって疲れますよね。とはいえ、半ば強引に座席を取るのも、ちょっと図々しいかも……。

遠出でないなら、お年寄りや子供連れに席を譲ってあげるくらいの余裕があった方が、女性としての魅力はアップしそうです。

 

ほかにも人目を気にせず大笑いしたり、大声を出したり……。考えられるオバサン行動はいくつもありそう。

心当たりがある女子は「これをやったら引かれちゃうかも……」と、一度冷静になって考える癖をつけると、彼からの幻滅が格段に減るはずです。

 

【参考】

※ あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

ますます辛くなる!? 失恋後にやると「後悔だけが残っちゃう」NG行為4つ

美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは