closet

長澤まさみのスリムボディよりも…この夏「女性が憧れる美ボディ」1位はアノ人!

夏になるとどうしても気になるのが……体型。「スリムになりた~い!」と思ってダイエットに励んでみるものの、気付いたら胸だけが落ちてカラダは全然痩せてなかった、なんて悲劇に見舞われた経験がある人もいるのでは?

痩せたい痩せたいとは思っても、なかなかうまくいかないのが現実というもの。

ところで、みなさんはどんな体型になりたいですか? 細ければいい? それとも、メリハリボディがいい?

ドクターシーラボが発表した「ダイエット事情についての意識調査」における女性が憧れる美ボディランキングで、夏に目指すべきボディの定義が判明したんです! 意外にも、スリムなだけじゃダメみたいですよ?

 

 

■3位:長澤まさみ

3位にランクインしたのは、長澤まさみさん。彼女の美脚は、女性でも思わず見とれてしまいますよね。スラッとした印象の長澤まさみボディ、夏がとっても似合います。

また、彼女のもう一つの魅力が、その美乳。“女性らしさ”と“ヘルシーな印象”のバランスが良い長澤さんに憧れる女性は多いようですね。

ただスリムなだけじゃなく、女性らしさを感じるカラダを目指したいところです。

 

■2位:米倉涼子

続いて2位にランクインしたのは、米倉涼子さん。

細すぎるワケではなく、健康的に引き締まったバランスの良い体型は、まさに努力の賜物! 女性なら誰でも、あのバランスの良い体型には憧れてしまいますよね。

ダイエットをするときには、体重ばかりを気にするのではなく、細すぎない“メリハリ感”ある米倉涼子ボディを目指すべきなのかもしれません。

 

■1位:藤原紀香

堂々トップに輝いたのは、ボン・キュッ・ボンなグラマラスボディを持つ藤原紀香さん!

主演ミュージカルで水着姿を披露することでも話題の藤原さん。女性はいつまでもメリハリのある“紀香ボディ”に憧れるよう。

間違っても、体重を気にするばかりにおっぱいも小さくなっちゃった……なんて事態に陥ってはいけませんね。

 

スリム・メリハリ・グラマラス……3人とも特徴ある体型をしていますが、共通しているのは、ガリガリに痩せているわけではなく、出ているところはしっかり出てる、ってこと。

いくら痩せたいからと言って、おっぱいまでしぼんで女性らしい魅力を失ってしまっては台無し! スリムとメリハリを兼ね備えた、美ボディを目指したいところですね。

 

【参考】

※ この夏の気になるダイエット事情についての意識調査 – 株式会社株式会社ドクターシーラボ

 

【関連記事】

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

ダイエットは逆効果!? 「ポッコリお腹」になっちゃうのは●●が原因かも…

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ