closet

囲みメイクは古い!? イマドキ女子がこぞって「ナチュラルメイク」にハマる理由

最近はナチュラルなメイクが女子からも、そして男子からも大人気!

トレンドに敏感な女の子たちは真っ黒な囲みアイメイクを卒業して、ふんわりとしたメイクに方向転換しているようです。

しかし、ナチュラルな仕上がりが流行っているとはいえ、すっぴんに自信がない人は、そんなにたやすくメイクを薄くできない……。

でも、ポイントさえおさえれば薄いメイクでも可愛く変身できるんです。

そこで今回は株式会社バイバースが実施した「あなたが“やってみたいメイク”は?」というアンケート調査を参考に、“ナチュラルメイクでも盛れる”テクニックについてご紹介します。

 

 

■やってみたいメイク第一位は「ナチュラルメイク」

株式会社バイバースが実施したアンケート調査によると、「あなたがやってみたいメイクは?」という問いに対し、最も多かった回答は「ナチュラルメイク」(47%)という結果に。そして2位以下は、カラーメイク(19%)、ハーフメイク(15%)、ドルファサメイク(8%)、おフェロメイク(7%)と続きました。

最近、オシャレ女子から注目を集めている“おフェロメイク”は、思っていたほど上位には入りませんでした。ナチュラルメイクに比べ、メイク技法が独特であることから、自分には合わないと敬遠している女子も、もしかしたら多いのかもしれませんね。

 

■ナチュラルメイクでも可愛く魅せる方法

では、人気のナチュラルメイクをうまく取り入れるにはどんなポイントに気を付ければよいのでしょうか。

 

(1) アイブロウはふんわりと

眉をしっかり描くと、“いかにも”メイクをしている感じになってしまいます。アイブロウを描くときは、自然な仕上がりになるように上手くぼやかして。

最近は細眉よりも太眉が主流なので、元々の眉毛にほんの少し色を足す程度でOKです。

 

(2) アイライナーもぼやかす

ちょっと前はアイライナーで目尻の部分をはね上げるメイクが流行っていましたが、ナチュラルメイクではこれはNG。アイライナーを目尻まで引いたら、最後はぼやかすようにしましょう。

「なんか目力が足りない……」という場合は、アイシャドウでラインを入れてみて。自然な仕上がりになるうえにボリュームもUPしますよ。

 

いかがでしたか?

ナチュラルメイクで可愛く変身するためには、ほんの少しメイク方法を変えるだけで雰囲気が変わります。バサバサなアイメイクは卒業して、ふんわりとしたナチュラルメイクで気になる彼にもアピールしちゃいましょう!

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考】

※ ナチュラルメイクが大人気!あなたが「やってみたいメイク」は?自分ではなかなか実現出来ないメイクは?-株式会社バイバース

 

【関連記事】

薄着なんて怖くない!理想の「ぷるるんバスト」を手に入れる秘密の裏ワザ

長澤まさみのスリムボディよりも…この夏「女性が憧れる美ボディ」1位はアノ人!

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

人気読モもこっそり通う…!夏までに「ツルすべ肌」を手に入れる方法