closet

毎日疲れてるからこそ…夏休みに挑戦したい「オトナ女子向けアクティビティ」2選

8月に入り、そろそろ夏休みをとる人もチラホラ出始めましたね。普段は駆け足で過ごしがちだからこそ、せめて夏休みくらいは特別なことがしたいと考えている人も多いのでは?

なかなか会えない彼とゆっくり過ごしたり、女子同士でプチ旅行に出掛けたり……。

「まだ夏休みの予定なんて考えてなかったな」という人は、思いっきりアクティブに過ごしてみませんか?

今回は、スターツ出版株式会社が実施した「女子が“夏にやりたいアクティビティ2015”」をもとに、オトナ女子必見の“理想の夏休みアクティビティ”をご紹介します。

 

 

■都会から離れて……満点の星空を観察する!

毎日忙しくて、平日は彼とまともに連絡してない……というお仕事がんばる系女子のみなさん! 夏休みは普段なかなか会えない分、長い時間を共有する計画を立ててみては?

都会から少し離れたところで彼の隣に座りながら、星を眺めるなんていかがでしょう。

スターツ出版株式会社が実施した「女子が“夏にやりたいアクティビティ2015”」の調査でも4人に1人の女子が「星空観察」を希望していることが判明。

星空を眺めているあいだは携帯の電源を切って、2人でゆっくりと話しながら、ストレスが溜まっている心を解放してあげましょう。「星空観察」は夏ならではのアクティビティかもしれませんね。

 

■ちょっとスリリングな非日常を味わえる“ダイビングやカヌー”に挑戦!

仕事に追われていると、チャレンジしてみたいことがあっても、時間に押されて流れがちに……。まとまったお休みがとれるなら、思い切ってダイビングやカヌーなどの豪快な水遊びに挑戦してみるのもアリですよね!

普段は自然溢れるどころかコンクリートのビルに囲まれた中で、1日中パソコンとにらめっこしている人が多いでしょうから、たまにはびしょびしょになるくらい水遊びをしたってバチは当たりません! 彼や友人と盛り上がっているうちに小さな悩みもどこかへと飛んでいくかも!?

「女子が“夏にやりたいアクティビティ2015”」のランキングでも2位、3位に水遊びや海遊びがランクイン。暑い中で遊ぶなら、少しでも涼しい場所がいいですよね。貴重な夏休み、閉鎖的な環境から抜け出して、ストレス解消してみては?

 

せっかくの夏休みを毎日自宅で過ごしていたらもったいない! ストレスを発散するためにも、アクティブな休日を過ごしましょう。

1人でモヤモヤしているよりも、彼や友人と楽しく過ごしていた方が悩みに対する答えもふっと出てくるかもしれませんよ。

 

(ライター:山口恵理香)

 

【参考】

※ 女子が“夏にやりたいアクティビティ2015” – スターツ出版株式会社

 

【関連記事】

ボサボサにするだけ!? 翌朝まで「キレイなモテ髪が続く」ドライの基本テクニック

あなたにとって一番大切なものは?働き女子が悩む「仕事とプライベート」のバランス

幸せなはずなのにモヤモヤ…付き合っているときに感じる「彼氏への不満」3つ

賢くお買い物♥「#GUMANIA」に学ぶ、この秋GUでゲットすべきアイテム3つ!

絶対この秋マネしたい!「丸顔・面長・エラはりでも似合う」ロブ教えます