closet

モテる男はコレ持ってる!顔・お金より大事なモテ男の要素って…?

理由はわからないけれど、何故かモテる人って、男女問わずいますよね。

モテの要素って時代にともなって変化しそうなものですが……いったい、現代版モテ男に必要とされる要素には、どんなものがあるんでしょうか?

今回は、『教習所サーチ』が772名の女性を対象に行った「モテる男の条件について」をテーマとしたアンケート調査を参考に、モテるオトコに必要な要素について検証してみました。

 

 

■1:顔

「結局顔かよ!」って思うかもしれませんが……今回の調査で、35%の女性がモテる男の条件として挙げ、3位にランクインしたのが「イケメン」でした。

まあ、これは仕方ないでしょう。イケメンの定義が移り変わるとは思いますが、やはりどんな時代でも“イケメン人気”は高いようです。

 

■2:お金

続いて2位にランクインしたのは、「お金を持っている」。モテる男の要素が“経済力”とは……女性のホンネが垣間見えます。

ちょっと厳しい現実のようにも思えますが、貧乏ケチケチデートよりはリッチなデートに出かけたいと思う女性が多いのは想像の範囲内ですよね。

 

■3:おもしろさ

ここまで読んで、「結局、顔とかお金かよ!」と思ったかもしれませんが……今回の調査で断トツ1位に輝いた“モテ男の要素”は、「おもしろい」だったんです!

お金や顔って言われると、「そんなこと言われても、どうしようにもねーよ!」って思うかもしれませんが、女性が一番重視しているのは、内面のようです。

顔や経済力って自分ではどうしようにもない部分が大きいですが、性格って自分次第なところが大きいですよね。

 

顔やお金じゃどうしても周囲には勝てない……って男性は、“おもしろさ”を磨くといいのかも!?

 

【参考】

モテる男の条件調査 – 教習所サーチ

 

【関連記事】

長澤まさみのスリムボディよりも…この夏「女性が憧れる美ボディ」1位はアノ人!

石原さとみでも桐谷美玲でもなかった!「最高の美人」1位に選ばれたのは…?

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法

貧乳なのにお腹プヨプヨ…友達に「おっぱい大きくなった!?」と言わせる秘策

モテ子はコレを実践してる!「お泊まりデート」をランクアップさせる3つの秘訣