closet

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

夏と言えば……花火大会デート!

週末に、気になる彼と花火大会に出かける約束をしている人も多いのでは?

でも、浴衣を着るときにちょっと困っちゃうのが、ヘアアレンジ。美容院に行くまでのことじゃないかな、と思いつつも、なんとなくヘアアレンジが決まらないのも嫌だし……。

今回はそんな悩める女子に向けて、株式会社アッシュが100名の男女を対象に実施した「“浴衣女性に似合うヘアスタイル”に関してのアンケート調査」を参考にしつつ、定番浴衣ヘアアレンジを3つご紹介します。

 

 

■1:スッキリ感が出せる“アップ”

浴衣女性に似合うと思うヘアスタイルとして、69%が回答したのが“アップヘア”。とくに男性からの人気が高いようです。

スッキリと浴衣を着こなすためには、全身バランスがとっても重要。その点、アップにすれば大柄の浴衣でもバランスよく着こなせます。

また、いつもはアップにしない女性がうなじや襟足を見せることで、思わずグッとくる男性も多いようですよ。

 

■2:色っぽさを出したいなら“ルーズなアップ”

女性から人気を集めたのは、同じアップでもおくれ毛などを垂らした“ルーズなアップ”。

ツヤっぽいイメージや色っぽいイメージを持つ人も多いようで、夜の花火デートにはモッテコイなのかも。

ただし、一歩間違えるとだらしない印象にもなってしまうので、その点には注意してくださいね。

 

■3:和テイストを取り入れた“お団子ヘア”

3位に選ばれたのは、“お団子ヘア”。頭の上にちょこんと乗ったお団子ヘアは、若々しくてキュートなイメージですよね。

最近は、お団子ヘア用の便利グッズなどもたくさん発売されているので、不器用な人でも簡単に作れちゃうのもうれしいところ。

せっかくお団子ヘアにするなら、かんざしなど和テイストのヘアアクセを取り入れてみて。雰囲気がグッと出て、浴衣美人になれますよ。

 

ヘアアレンジ難しいし……と浴衣デートでのヘアスタイルに迷っているなら、何はともあれアップスタイルにしておくと間違いなさそう。

今週末の浴衣デートは、うなじを見せたアップヘアで、彼をドキッとさせてみては?

 

【参考】

浴衣女性に似合うヘアスタイル – アッシュ

 

【関連記事】

360度ヌケなし!ヘアスタイリスト直伝「浴衣がグッとオシャレに見える」ヘアアレンジ

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

自分でできる!スタイリスト直伝「お呼ばれウエディング」ヘアアレンジ術

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

ヘアメイク直伝!メイクで「抜け感を手に入れる」たった1つのポイントとは