closet

女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、北川景子やローラに勝って1位になった有名人は誰?

ちょっとでもかわいくなりたくて、あれこれメイクを工夫している女子って多いのでは?

確かに、少しの工夫で目が大きく見えたり、鼻筋が通って見えたりするから、メイクの工夫ってやめられませんよね。

では、イマドキ女子にとって“美人顔”っていったいどんな感じなのでしょうか。

今回は、『GODMake.』が実施したメイクに関するアンケート調査を参考に、その実態に迫ります!

 

 

■イマドキ女子が「この顔になりたい!」と思う有名人は?

3位・・・北川景子さん

くっきり、キリッとした目元が印象的な北川景子さんが3位にランクイン。

まさに“美人顔”の代表格ともいえる北川さん。鼻筋がスーッと通っているので、彫りが深く顔立ちがくっきりした印象ですよね。

メイクでマネしたいなら、鼻筋に沿って軽くシャドウを入れるなどして、顔に凹凸を出すようにしてあげましょう。

 

2位・・・ローラさん

ハーフ顔美人といえば、今旬なのはローラさんですよね! 今回のランキングでは、イマドキ女子がなりたい顔2位にランクインしています。

でも、ハーフ顔ってもともとの顔立ちなんじゃ……? と諦める必要はナシ!

ハーフ顔に変身するメイクのコツは、“眉と目の距離が近い”を実現すること。アイブロウペンシルを使って眉下を描き足し、目と眉の距離を近づければ、一気に目ヂカラがアップ!

くっきり描かず、あとでぼやかすのがポイントです。

 

1位・・・石原さとみさん

かわいらしさと色っぽさを兼ね備えた石原さとみさんが、イマドキ女子のなりたい顔NO.1に!

彼女の1番の特徴と言えば、ぽってりリップですよね。

ちょっと前までは真っ赤なリップが流行っていましたが、石原さんのぽってりリップをマネしたいなら、艶感のあるジューシーグロスがおすすめ!

普段のメイクにプラスするだけで、一気に“今っぽ”フェイスになれちゃいますよ!

 

ちょっとしたメイクの工夫で、グッとイマドキ顔になれちゃいます!

明日のメイク、今までとほんのちょっぴり変えてみて、“今っぽ”な印象をGETしちゃいましょう。

 

【参考】

※ 女性が今、「この顔になりたい」と思う有名人は? – GODMake.

 

【関連記事】

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

ダイエットは逆効果!? 「ポッコリお腹」になっちゃうのは●●が原因かも…

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ