closet

彼のスマホをチェック!●●アプリを入れてるオトコは結婚願望も年収も高い!?

「次の恋愛は、絶対結婚できる人としたい!」

適齢期と言われる時期を迎えると、交際する男性に“結婚前提”のお付き合いを求めたくなるもの。

でも、最近は草食男子が増えて、結婚願望のない男性も増えているとか。もし、付き合い始めた彼に結婚願望がなかったら……いつまでたっても結婚にたどり着けませんよね。

実は、スマホに“あるアプリ”が入っているかどうかで、気になる彼が“結婚願望の強いかどうか”を見抜くことができそうなんです。

今回は、20~30代の未婚男性1,200名を対象にオールアバウトとブライダル事業のシーマが共同で調査した結果を参考に、彼の“結婚願望の有無”を見抜く方法についてお伝えします。

 

 

■結婚願望の強い男性ほど“あのアプリ”をダウンロード!?

前述の調査によると、「すぐにでも結婚したい」と強烈な結婚願望を持っている男性は、“婚活アプリ”を利用している傾向が高い実態が判明! なんと、婚活アプリの利用者と非利用者では結婚願望に関して約2.5倍もの差があることが発覚したんです。

アプリの非利用者では結婚願望を持つ人は10.8%にとどまる一方、アプリ利用者では26.2%の人が結婚願望を持っていました。

結婚を意識するからこそ婚活アプリを使っている、これって考えてみれば納得の結果ですが、「気になる彼に結婚願望はあるのだろうか……」と思っているなら、チェックしてみるといいのでは?

また、出会いの場はたくさんありますが、こと“結婚願望の強い男性に出会いたい”というニーズに対しては、婚活アプリでの出会いが有効そうですね。

 

■高年収男子ほど、婚活アプリを活用中!?

婚活アプリで出会うメリットは、それだけじゃありません。

同調査で現在の年収について調査をしてみたところ、驚くことに婚活アプリを使っている男性のほうが、年収が高い傾向が読み取れたんです。

最近の男性が結婚したがらないのは、収入が安定せず先行き不透明感があるから、なんて声もありますよね。

その点、年収高い男性は、婚活に意欲的で結婚したあとも安定した生活を続けることが想像しやすいのかもしれません。結婚相手に高年収男子を狙っている女性にとっては、狙い目かも!?

 

「交際するなら、“結婚願望”のある男性がいい!」と考えている女子は、さりげなく彼のスマホを確認してみて!

でも、盗み見はダメですよ。「スマホを勝手に見るオンナ」は男性に嫌がられます。始まるはずの恋も、始まらなくなってしまいますからね。

 

【参考】

「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」 – オールアバウト/シーマ

 

【関連記事】

彼に「デート楽しかったな~」って思ってもらえるLINEテク3つ

そろそろ花火大会の季節…「浴衣デート」のときに注意すべき2つのこと

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ