closet

スタイリスト知念美加子に学ぶ♥トレンドアイテムをみんなよりオシャレに着こなすコツ

みんなが着ている流行トレンドアイテムが欲しい! だけど“量産型女子”になっちゃうのはイヤ! そんな思いからなかなか最新トレンドファッションに手を出せないと思ったことはありませんか?

実はみんながこぞってゲットしているトレンドアイテムを使っているのに、簡単にワンランク上のコーデに仕上げるコツがあるんです。

今回はオシャレで可愛いと話題のスタイリスト知念美加子さんの私服を参考に、そのコツをご紹介します!

 

 

■知念美加子さんってどんな人?

ViViを始めとする人気の雑誌やショーのスタイリングを手がける今最も旬なスタイリストの1人♥トレンドをしっかりキャッチするスタイリングが可愛いと話題! ガーリーからクールまで幅広く楽しむ私服が見れるインスタグラムは大人気です。    

 

■スタイリストだけどファン多数!


■トレンドアイテム別! 着こなしのポイント♥

人気の“スリットスカート”は足の露出のバランスが絶妙♥重く見えがちなゆるずるシルエットも簡単に成功。

 

春から人気の“エフォートレス”なアイテムはとことんミニマムに。髪の毛もストレートで作りこまない所がコナレポイント♥

 

夏の“ロングカーデ”はショートパンツにサラっと合わせることで涼しげに。小物でスパイスを効かせると今年っぽい。

 

ダメージデニムにレディなヒールを合わせると一気に色っぽコーデに♥

 

バランスの取り方がとっても上手な知念美加子さんのコーデ。ポイントは“程よい抜け感”を作りこんでいるところ。

ドレッシーなワンピースにスニーカーを合わせたり、カジュアルなコーデには思いっきりレディなアイテムをあわせると“抜け感”が作れます♥

まずは手持ちアイテムの組み合わせを変えて、いつもよりオシャレなコーデを作ってみてくださいね。

 

【関連記事】

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ

悩める女子に届け!夏の乗り切る「4つのファッションアイテム」はコレ

おフェロ顔で色っぽく!オシャレ女子が支持する「イガリメイク」のポイントって?

なんかアカぬけない…人物写真を「オシャレに撮る」コツ3つ

美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法