closet

【スマホの小ワザ】うっかり見られたら恥ずかしい…iPhoneで「変換履歴をリセットする」方法

友だちにスマホを貸したとき、うっかり前に変換した履歴が出てきて、恥ずかしい思いをしたことってありませんか?

「愛してる」とか「大好きにゃん」とか……普段自分しか使わないスマホ、変換履歴にもしっかりあなたのクセが反映されちゃってますよ!

今回は、iPhoneで変換履歴を削除する方法をご説明します。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■iPhoneで変換履歴をリセットする方法

まずは設定アプリを起動します。そして「一般」に進みます。

そして「リセット」を選択します。

そして「キーボードの変換学習をリセット」をタップ。するとパスコードを要求されるので、入力してください。

そして「辞書をリセット」を押せば、キーボード辞書をデフォルト状態に戻すことができます。

 

人にスマホを貸さなきゃいけないとき、変換履歴で恥ずかしい思いをしたくないなら、この方法でリセットしておくといいですよ。チェックしておいてください。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

(iOS8.4で実際に試してみました!)

 

【関連記事】

iPhoneでスクリーンキャプチャを「サクッと片手でとる」方法

スグできる!iPhoneの「バッテリー消費量」を減らすカンタン設定4つ

iPhoneで写真を上手に撮りたいなら「グリッド表示」をオンにしよう!

「iPhoneのホームボタン壊れた…」って時にスグできる対処法

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法