closet

この夏ほしいものGETした?「今買ってソンしない」プチプラアイテムの選び方

街ではセールが盛り上がってるけど、値段につられて買い物したら、結局着ないままず~っとクローゼットに押し込められてる……。

これじゃ買い物の意味ナシ!

でも、セールって値段ばかり目について何を買ったらいいかわかんないし……なんて悩んでいる人に、今買ってソンしない“プチプラアイテム”の選び方を伝授します!

 

 

■トップスはUnder2,500円で選べ!

デイリー使いのトップスは、プチプラでまとめ買いが鉄則!

クロップドトップスは、とにかく着回し力抜群! トレンドのパンツスタイルにもぴったりです。

白Tは永遠の定番なので、何枚でもほしいアイテム。また、流行色のアイテムも、セール価格ならトライできちゃいます!

 

ボトムはUnder4,500円で狙え!

今季、まだガウチョをGETしてないなら、絶対セールでGETして! ガウチョはもちろん、今年はパンツスタイルがトレンドです。

トップスと同じくボトムも、4,500円アンダーなら冒険カラーに挑戦しやすいですよ!

 

ワンピースはUnder5,000円なら即GET! 

ワンピは5,000円以下なら“プチプラ認定”。この価格なら、普段は手が出ないデザインにもトライしやすい!

この夏は、何といってもオフショルが色っぽ♥ またリゾートっぽいワンピも、夏ならではのアイテムなのでこの時期にGETしておきましょう!

 

■シューズはUnder10,000円でGO!

シューズ選びのコツは、“プラスワン”アイテムをGETすること。定番アイテムよりも、今年ならではのデザインのほうがマークダウンされやすいんです。

今年はフラットシューズがトレンド。ちょっとエッジの効いたデザインを選べば、一気に今っぽコーデに格上げしてくれるはず。

 

セールの時期って、値段ばかりに目が行って、お買い物の失敗が増えがち。

もし迷ったら、4つのアイテムの“ソンしない”ポイントを思い出してみて。きっと、ず~っと活躍してくれるアイテムをGETできるはず!

 

【参考】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

なんかアカぬけない…人物写真を「オシャレに撮る」コツ3つ

下北でハワイ気分!「ALOHA BEACH PANCAKE シェイブアイススタンド」が登場

仕事もプライベートも…今ドキ男女に「ほどほど志向」が増えるワケ

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ