closet

夏ならでは!オトコが思わず「たまんね~」と唸る女性の仕草3つ

夏場は女子にとって悩ましい季節ですよね。

汗でニオイが気になったり、化粧崩れが目立ったり……。なかには日焼け止め対策に余念がない女子も多いのでは?

でも、男性からすると、夏以上に目の保養になる季節はないみたい。

今回は世の中の男性が目の保養にしている、女性の仕草についてリサーチしてみました。

 

 

■オトコが夏にドキッとする女性の仕草3つ

ノースリーブのワンピ、ミニスカート……と、夏場は肌の露出が増えますよね。

そんな夏ファッションを目の保養にしている男性は、女性たちが思っている以上に多いもの。でも、なかには夏場しか見れない、彼らなりのお気に入りの仕草があるのだとか。

今回は『gooランキング』が発表している「夏にドキドキしてしまう女性の仕草ランキング」を参考に、男性が「たまらない!」と感じる女性の仕草をまとめてみました。

 

(1)上着を脱いでキレイに腕を見せる

「外は猛暑、中は冷房」と、夏場は温度差が激しいですよね。冷房対策に、軽く羽織れるカーディガンを持ち歩いている女子も多いのでは?

というのも、それまで羽織っていた上着を脱いで、キレイに腕を見せる瞬間にグッと来る男性は多いのだとか。何やら隠されていたものが見える瞬間に興奮するみたいですよ。

 

(2)胸元を暑そうに仰ぐ

無自覚にやっている女子もいるかもしれませんが、男性は目のやり場に困ってしまうそう。そのまま女性の胸をジッと見てしまい、なんでもよからぬ妄想をしてしまうのだとか……。

相手によっては「どこ見てるの?(笑)」と、意地悪っぽく聞いてあげると、ふたりの関係が変わるきっかけになるかも?

 

(3)髪の毛を縛る

髪の毛は男性にとって、異性を意識する象徴みたいです。でも、単に髪の毛を縛っただけではダメ。

ポイントは肘を顔より上にあげて、脇が完全に見えるように縛ると良いそう。

その姿が無防備に映るようで、なかには「彼女にしたい!」という独占欲が湧き出てくることすらあるようですよ。

 

いかがでしたか。ちょっとビックリしてしまう男性心理が露わになりましたね。

もし、これらの仕草を取った時、彼の目が泳いでいたら、あなたに脈アリの可能性が高いかも。ぜひこれらの瞬間をきっかけに、ふたりの関係を進展させてみてはいかが?

 

【参考】

※ 夏にドキドキしてしまう女性の仕草ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、北川景子やローラに勝って1位になった有名人は誰?

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法

星空の下、夏の間だけ登場する映画館…「星空の映画祭」が気になる!