closet

2割が経験アリってホント!? 「不倫に陥りやすい」女性の特徴3つ

不倫って自分には縁のないもの、と思っていませんか?

でも、「不倫はいけないこと」と頭では分かっているのに手を出してしまう女性は意外と多いんだとか。

いうまでもなく不倫は、“誰も幸せになれない恋”ですよね。それでも不倫をしてしまう女性がいるのは、一体どうしてなのでしょうか……?

そこで今回は、“不倫に陥りやすい女性”の特徴についてまとめてみました。

 

 

■10人中2人は既婚者と関係を持っている!?

マッチアラーム株式会社が20~30代の独身男女2,965人に「既婚者と恋愛をしたことがある?」と、アンケート調査を行ったそう。

すると、不倫経験のある女性はなんと24.4%! 男性も20.9%という、驚きの結果が出たそうです。

不倫経験が男女とも10人中2人もいるとは、思わず「本当に?」と思ってしまう結果ですよね。ましてや女性の方が経験人数が多いなんて……他人事に思えない女子も少なくないのでは?

 

■不倫に陥りやすい女性の特徴3つ

でも、どうして不倫に走ってしまうのでしょうか……?

もしかしたら「いけない」と頭では分かっていても、魔が差してしまう瞬間があるのかも。

今回はそんな不倫に陥ってしまう可能性について考えてみました。

 

(1)真面目で人を信じやすい

よく「真面目な人ほど、不倫に走りやすい」と言います。実際、黙々と仕事をして、周りからも誠実な印象で通っている人が不倫をするケースは少なくないようです。

あなたもタイプの男性が、自分に心を許してなんでも話をしてくれたら、つい嬉しくなりませんか?

既婚者と知った時点で距離を置くべきですが……すでに恋に落ちてしまっていると、相手のことが気になり、ズルズルと関係を持ってしまうのかもしれません。

 

(2)いまの生活に満足していない

仕事もあって、友達もいて、あとは彼氏だけ……という満たされた環境にもかかわらず、刺激欲しさに不倫してしまう女性は少なくないようです。

なので、相手が既婚者と分かっても、ほんの出来心で関わってしまうのでしょう。

そして、次第に彼との関係に居心地の良さを感じてしまい、「不倫をしている」という自覚のないまま関係を進展させてしまうのかも……。

 

(3)独りの寂しさを我慢できない

自分を構ってくれる男性なら誰でもいい。ひとりでいる寂しさを男性で埋めようとする、恋愛依存タイプの女子は要注意かもしれません。

そんな状況下では相手がいくら既婚者とはいえ、関係を持ってしまう可能性は決して低くなさそうです。

 

いかがでしたか。「私は不倫なんて絶対しない!」と思っている女子も、既婚者と関係を持ってしまう可能性はゼロはありません。

ぜひこれらのポイントを抑止力に、いま一度既婚者と関係を持つことがどういうことなのか。考えるきっかけにしたいですね。

 

【参考】

独身女性の24.4%が既婚者と恋愛経験があると回答 – マッチアラーム株式会社

 

【関連記事】

仕事中に●●についてつぶやいてない?それ、ナルシストの証拠かも…

せっかちさんは要注意!「もっと早くもっと早く」を止めた方がいいワケ

仕事もプライベートも…今ドキ男女に「ほどほど志向」が増えるワケ

「お前、いつもそうなの…?」彼をドン引きさせちゃうオバサン行動3つ

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法