closet

今染めるならこれ!「秋冬までずっとカワイイ」トレンドカラー4選

夏はイベントが多いから、外出する方も多いハズ。気分もアガって、髪の色を普段より明るくしたくなる季節ですね。

でも紫外線に触れたり海に行ったり、髪をハードな環境にさらすことも多い季節なので、せっかく綺麗に染めても、すぐ色が抜けてきちゃうこと多くないですか?

そんなとき、もう一度カラーを入れるなら、今の季節にもバッチリ合って、ちょっぴり秋冬を意識したカラーにすると周りからの褒められ度UP間違いなし?

そんないいとこ取りな“トレンドヘアカラー”をご紹介します。

 

■シースルーベージュ 

ベージュに少しだけアッシュを足すと、ツヤと潤いが出て、大人っぽさ満点なカラーに。涼しげだけど、ほんのり秋っぽさも感じる絶妙カラーです。

透け感たっぷりで軽さがあるので、毛量が多い方や重く見えやすい方にオススメ!

 

 ■グレージュ

グレー+ベージュ=“グレージュ”は、昨年から人気でもはやテッパンカラーかも!? 品の良さと質感をあわせもつカラーなので、秋ファッションにも◎!

透明感もバッチリなので、肌をキレイに見せてくれる効果も!?

 

■パールアッシュ

少しだけ紫が入った淡いアッシュのパールアッシュもオススメ。女の子っぽさとカッコよさをあわせもつカラーなので、オシャレに見えること間違いなし!

普通のカラーよりちょっぴり差をつけたい方にオススメです。ハイライトを入れれば、周囲にもっと差をつけられるかも!

 

■ノーブルカラー


紫味を多く取り入れたノーブルカラーは、この秋絶対チェックしたいカラーのひとつ。深みとツヤはピカイチ! “大人女子”な雰囲気を手にいれたいならこのカラーで決まりです!

ダメージで髪が傷み気味の方も、ノーブルならピカピカツヤカラーで復活できちゃいますよ。

 

以上、今から染めて秋冬まで楽しめる“褒められカラー”をご紹介しました!

真夏の時期から秋冬もちょっぴり意識してこそ、オシャレ女子になれるというもの。他の子と差をつけて、せっかくだから恋もオシャレもカラーも楽しみましょ!

 

(ライター:小田泰之(HONEY)

 

【関連記事】

暑くってもCUTE♥この夏マネしたい「おしゃれバングス」3選

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

最旬色っぽヘア♥「ねじり」ヘアアレンジってどうやるの?

ヘアメイク直伝!メイクで「抜け感を手に入れる」たった1つのポイントとは

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選