closet

星空の下、夏の間だけ登場する映画館…「星空の映画祭」が気になる!

長野県の八ヶ岳、ここに“夏のあいだだけ”開館する映画館があることをご存じですか?

そこでは、星空のもと大自然に囲まれながら映画を楽しむことができるんだとか! そんな気になるスポット『星空の映画祭』について紹介します!

 

 

■『星空の映画祭』って?

『星空の映画祭』は、夏休みのあいだだけ八ヶ岳の麓、長野県・原村に登場する映画館。

30回目を迎える今年は、7月31日(金)から8月23日(日)のあいだだけ、星空のもと大自然に囲まれながら映画鑑賞できる映画館として開催されます。

自然公園の野外ステージに特設スクリーンを設置し、真夏の夜に映画を楽しめるなんて、ロマンチック!

 

■気になってる人多数!

そんな話題の映画祭、気になってる人も多いよう。

友だちと行ってワイワイもよし、彼氏と見に行っていい雰囲気♥もアリ、夏しか楽しめない注目の映画祭なんです!

 

■気になる上映ラインナップは?

上映作品は、『シンデレラ』や『ベイマックス』、『ルパン三世 カリオストロの城』といったわいわいみんなで楽しめる作品から、『はじまりのうた』『ライトニング・イン・ア・ボトル』といった音楽好きにはたまらない作品まで、全9作品が会期中に上映予定。

毎日上映作品が変わるから、自分の気になる作品の上映日程をチェックしてみるといいかも。

屋外なので指定なしの全席自由席。当日券も発売されるので、“行ってみたい!”と思った人は今すぐチェックして!

IMG_6714

『星空の映画祭』は、標高・約1,300mに登場する映画館。これ、野外映画館としては日本一だそうですよ。まるで星に手が届いちゃいそうな高原の野外で、ダイナミックに楽しむ映画って夏ならでは!

夏休み、ちょっと足をのばして長野・八ヶ岳まで“スペシャルな映画”を楽しんでみては?

 

開催期間: 2015年7月31日(金)~8月23日(日) ※7,8日は「原村 星まつり」開催のため休映
上映時間:開場 19:00 上映開始20:00
会場:八ヶ岳自然文化園 〒391-0115 長野県諏訪郡原村17217-1613

雨天時も上映します ※雨よけテントあり。各自雨具を持参ください。雷雨・濃霧時は中止

 

【参考】

星空の映画祭公式サイト

 

【関連記事】

人気上昇中のTHE・お肉料理が集結!女子のための肉フェス「肉食女子博」開催!

下北でハワイ気分!「ALOHA BEACH PANCAKE シェイブアイススタンド」が登場

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

今月のテーマは旅!ワクワクが詰まった「My Little Box」7月号を徹底レビュー

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法