closet

今日から始めて!1週間で「スッキリ背中」を手に入れる簡単エクササイズ3選

薄着の季節、周囲から案外チェックされているのが……背中のお肉!

どんなにカワイイ服を着ても、メイクをしても、ここがプヨプヨしていると一気に“オバサン”認定されちゃうかも……。

背中のお肉って、自分では見えないので見落としがちですが、その分意識しないと鍛えるのも難しいもの。そこで今回は、今スグできて続けやすい“背中をスッキリさせるエクササイズ”をご紹介します。

 

 

■1:腕立てふせ

腕立てふせは、誰でもなじみのあるエクササイズですよね。

これ、腕やおなかを引き締めるのにはもちろん、背中の引き締めエクササイズとしても有効なんです!

手の幅を広めにすることで、より背中に効くエクササイズになるそうですよ。おうちで1日10回でも構わないので、継続してみては?

 

■2:ペンギンパタパタ

腕立てふせは難易度高い、って人にオススメなのが“ペンギンパタパタ”エクササイズ。

両手を体より後ろにのばし、手の平を内側に向けます。そして体の後ろ側で、両手をパタパタと仰いで近づけてみて。

呼吸は止めないで、叩くタイミングに合わせて呼吸しましょう。これ、オフィスでもできちゃいますが、思った以上に効果的。ちょっとした時間の合間にやってみて。

 

■3:肩甲骨ぐるぐる

もうひとつ、とっても簡単なエクササイズを。

そもそも背中を動かすことに慣れていないなら、肩甲骨ぐるぐるから始めましょう。

両手を肩に置き、そのまま肘で大きく円を描くイメージで肩をぐるぐる回します。これだけでも、背中がぽかぽかしてきますよ。

こちらもオフィスやちょっとしたスキマ時間にできるエクササイズですので、ぜひチェックしてみて。

 

イヤ~な背中のお肉は、何もしなければずっとそのまま……。今回ご紹介したカンタンエクササイズで、プヨプヨの脂肪を撃退しちゃいましょう! 目指せ、スッキリ背中の美ボディ♥

 

【関連記事】

どこでもできちゃう「1分間の●●」で膝上タプタプはもう卒業!

夏って痩せるんじゃないの!? うっかり「体重が増えちゃう」NG習慣3つ

2人に1人が自分らしくなくなる!? PMSでも「周りと上手くやる」2つのコツ

ちょっと待った!「プールデート」前にチェックすべき3つのNG行動

ダイエットは逆効果!? 「ポッコリお腹」になっちゃうのは●●が原因かも…