closet

どこでもできちゃう「1分間の●●」で膝上タプタプはもう卒業!

脚を出すファッションが増えるこの季節、気になることといえば……“膝上のタプタプお肉”。

全身の印象にもかなり大きく影響する膝上のお肉、なかなか落ちなさそうですが……実は、膝上に効く、1分間の簡単エクサがあるんです!

 

 

■膝上タプタプはこれで解消! 1分間“空気イス”エクササイズ

その簡単エクサとは、1分間空気イス。

「えっ空気イス?」と思うかもしれませんが、ぜひ一度やってみて。膝上の筋肉を刺激してくれるのがわかるはず。

やりかたは簡単!

(1)壁に背を付けて腰を落としていき、ヒザの角度が90度になるくらいまで落とします。

(2)そのまま1分間キープ!

たったこれだけでOK!

これを1日1回行うようにしましょう。普段は刺激しない膝上の筋肉を刺激することで、膝上タプタプを解消できますよ!

 

■タプタプの原因はむくみにも!?

脚のむくみをそのままにしておくことも、膝上タプタプを悪化させる原因のひとつ。

いっぱい歩いたな~って日は、足をマッサージするなどして早めにむくみケアしてあげて。

 

いかがですか? 夏ファッションに膝上タプタプお肉は似合わない! 今スグ1分間空気イスを試してみて。膝上に効いてるのが実感できますよ。

 

【関連記事】

夏って痩せるんじゃないの!? うっかり「体重が増えちゃう」NG習慣3つ

2人に1人が自分らしくなくなる!? PMSでも「周りと上手くやる」2つのコツ

ちょっと待った!「プールデート」前にチェックすべき3つのNG行動

大量の●●食品はNG!? 非モテ女子の部屋にありがちなNG特徴3つ

ダイエットしたい人必見!カロリー消費がアップする「カンタン朝習慣」3つ