closet

目指せインスタ上級者!写真の「オシャレ感をUPさせる」秘訣を紹介します

Instagramの写真がなんかキマらない……なんて悩んでいる女子必見!

インスタ上級者が使ってる、“一気に写真がアカぬける”テクニックがあるんです。

ココを変えてみると、あなたの写真も“オシャレ写真”にランクアップするはず。さて、その設定とは……?

 

 

■これでインスタ上級者! スグできる写真ワンランクUPテクニック

写真を撮るとき、かなり重要な役割を果たすのが、写真の構図。

構図を決めるとき、役に立つのがグリッド線ですが、Instagramのアプリ内でもグリッドを表示することができるんです!

写真撮影画面で、中央部分に3つ並んだアイコンのうち、一番左のものをクリックして。これで、グリッドを表示させることができます。

グリッドが交差するところに写真のポイントを持ってくれば、一気にオシャレ感がUP!

ちょっとしたことでかなり写真の印象が変わるので、ぜひこのテクは覚えておいて。

グリッドは、写真の中で“平行”を確認するにもとっても便利。ちょっと斜めになってしまうと一気にダメ写真化しちゃいそうなときは、積極的にグリッドを活用してみてください。

 

夏はイベントもいっぱいだし、写真を撮る機会がますます増える季節。ちょっとしたコツを身につけてるだけで、あなたもインスタ上級者になれちゃいますよ!

「なんかインスタいい感じだよね~!」って言われちゃう、オシャレアカウントを目指してみては?

 

【関連記事】

第一印象最悪!でも…「大逆転できる方法」があるってホント!?

スタイリスト知念美加子に学ぶ♥トレンドアイテムをみんなよりオシャレに着こなすコツ

下北でハワイ気分!「ALOHA BEACH PANCAKE シェイブアイススタンド」が登場

インスタ美女に学べ!スリムなあの人がやっている「食生活の一工夫」とは

エコだしかわいい♥Instagramで見つけた「スタバのカップ」活用術