closet

くまぬりえの続編!?、、、では、ない!『くまメモ』は究極にシンプルな手書きメモアプリ

手書きメモアプリに求めることって何ですか?

メモって、取りたいときにすぐ取れなきゃ意味がないですよね。そんなニーズを満たすアプリを見つけました。

早速ご紹介しましょう。以前ご紹介した日刊くまぬりえは、スキマの時間で癒されたい人向け塗り絵アプリと同じ開発元のアプリですから、また登場しますよ、あの子。

脱力クマがお出迎え

アプリを立ち上げるとすぐに、なんともいえない表情のクマちゃんが登場します。

デフォルトが黒の太いペンに設定されているのですぐにメモを取ることが出来ます。

ペンの色は黒、赤、白の3色。白は間違えたときの消しゴムのような使い方でしょうか。

太さも太い・細いの2種類。それぞれ試すとこんな感じです。

さて、このくまメモ、カメラロールに保存も出来ます。

背景のくまは一緒に保存されません。(どこまでが画面キャプチャか分かりにくいですね)

本当に真っ白な背景とメモの内容。本当にシンプルなつくりになっています。

絵を描いて遊ぼう

手書きだからこそできること。それは、お絵かき。

がっつりお絵かきしたいときは別のアプリをオススメしますが、頭の中のイメージを相手にうまく伝えられないとき、さっとくまメモを立ち上げ、相手に視覚的に訴えましょう。

その他、私のほうが絵心あるじゃない!と友人と競い合ったり、これでお絵かきしときなさいとお子様に使わせたりと用途もたくさん!(私が書いたドラえもん、絵心なくてすみません・・・)

以上になります。いかがでしたか?日刊くまぬりえは、スキマの時間で癒されたい人向け塗り絵アプリも合わせてお読み下さい。

間違えようのないシンプルなつくり。手書きメモアプリの中でも一番の使い心地ですよ!

『くまメモ』 for iOSをダウンロードする(無料)