closet

カップル必見!嬉しいと感じたら「夫婦の領域」に達している言葉って?

夜空にキラめく花火を見上げながら、彼と過ごす時間は何にも代えがたいですよね。

でも「好き」や「ずっと一緒にいようね」なんて愛の言葉じゃ物足りない……と感じている女性も少なくないのでは?

実は『株式会社トヨタマーケティングジャパン』が行ったアンケート調査「妻たちが夫に言ってほしいこと」によると、「愛してる」よりも女性が喜ぶ言葉があるようなんです!

 

■オンナが喜ぶ夫からの一言、断トツ1位は?

「妻が夫に言われて嬉しいひとこと」を調査したところ、半数以上(56%)が「ありがとう」と回答したことが分かりました。

子育てや家事など、家庭内でのルーチンワークに追われていると、誰も褒めてくれる人がいませんよね。そんなとき、ポロッと「いつもありがとう」と言われると、キュンとしてしまうようです。

もちろんランキング6位に「愛してる」も入っていますが、わずか0.6%の支持率。

あなたは彼氏に「ありがとう」と言われたとき、どんなふうに感じますか? 胸の奥がじわじわするようなうれしい感覚に囚われたら、それは2人の関係が夫婦の領域に達しているサインかも!?

 

■「キレイだね」よりうれしい“愛のコトバ”って?

ちなみに『gooランキング』の「異性に言われてうれしい言葉は?」によると、「話していて楽しい」「やさしい」「気がきく」「頼りになる」など、内面を褒める言葉が上位にランクインしていました。

女性って見た目の美しさを褒められるとうれしいものですが、それ以上に内面を褒められることに喜びを感じているよう。

確かに、「キレイだね」ってうれしいですが、それよりも自分の本質を見て発せられた言葉のほうが、より深く心に響きますよね。

 

「好き」「愛してる」など、ストレートな愛情表現も必要ですが、本当の意味で恋人との愛を育むには、心に響くコトバを選ぶ必要がありそう。

あなたが彼を褒めるときの言葉選びの参考にしてみてもいいかもしれませんね。

 

【参考】

妻300人に調査!!『夫に言ってほしいひとこと』第1位は? – 株式会社トヨタマーケティングジャパン

異性に言われてうれしい言葉は? – gooランキング

 

【関連記事】

女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、北川景子やローラに勝って1位になった有名人は誰?

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法

星空の下、夏の間だけ登場する映画館…「星空の映画祭」が気になる!