closet

夏モノトーンって可愛い♥「ちょっとオトナ」なコーデのコツって?

真夏日が続いていよいよ夏本番。今年はどんなファッションで過ごしますか?

夏といえば毎年鮮やかなカラーやデザインを目にする機会が増えます。そんないつも通りの夏ファッションも可愛いですが、今年は“ちょっとオトナ”にモノトーンコーデにチャレンジしてみませんか?

重くなってしまう、地味になってしまう……そんな印象があるモノトーンコーデもしっかりコツをマスターすれば簡単にオシャレ雰囲気ゲット出来ちゃいます。

 

■モノトーンコーデのいいところ♥

(1)シンプルなのにとにかくオシャ見えする

(2)キチンと感もあるのでオン/オフどちらにも使える

(3)合わない色はない!? 着まわし力抜群カラー

 

■ホワイトトップス×ブラックボトム

1番挑戦しやすいモノトーンコーデはこの組み合わせ。ブラックボトムは気になる部分を上手に華奢見せできる優秀アイテムが多いので既にクローゼットに入ってる人も多いのでは?

モノトーン初心者にはブラックの配分多めのバランスがオススメです。今年はボリュームがあるボトムが人気なので合わせるトップスはクロップド丈だとキマりやすい!

オーバーサイズなら迷わずトップスはイン! モノトーンコーデにメリハリは必須です♥

 

■ブラックトップス×ホワイトボトム

春から根強い人気が続いているホワイトアイテムは1点投入するだけでコーデを一気に今年顔にしてくれるスグレもの♥

様々なカラーに合うホワイトですが、ブラックを合わせると少しエッジが効いてモードな仕上がりに。足元はスニーカーやフラットサンダルでハズして抜け感を作ってみるとサラっと着やすい。

 

いかがでしたか? もしこれからモノトーンアイテムを買い足す予定がある方はテロっとした素材、透け感、編み上げなどデザインにちょこっと遊びゴコロがあるものを選ぶと良さそう。

シーズンレスなカラーだからこそデザインやシルエットにこだわって選ぶのがオススメです。自分にピッタリのバランスを見つけてちょっとオトナな夏ファッションを楽しんでくださいね。

 

【参考】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

この夏ほしいものGETした?「今買ってソンしない」プチプラアイテムの選び方

スタイリスト知念美加子に学ぶ♥トレンドアイテムをみんなよりオシャレに着こなすコツ

●●嫌いな男性は多い!? 夏場に引かれる女子のNGファッション3つ

おフェロ顔で色っぽく!オシャレ女子が支持する「イガリメイク」のポイントって?

女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、北川景子やローラに勝って1位になった有名人は誰?