closet

今週末こそ「インドア女子」脱却!お出かけが楽しくなる3つのアイディア

あなたはインドア派ですか? それともアウトドア派?

いまはパソコンさえあれば、インターネット、ゲーム、動画……と、自宅から出なくても楽しめる娯楽で溢れていますよね。

おかげで、休日も部屋でパソコンとにらめっこ、なんて女子も少なくないのでは……? でも、せっかくの休みが1日中部屋で潰れてしまうのはもったいない!

そこで今回は、インドア生活から脱却する方法を考えてみました。

 

 

■インドア生活から脱却する方法3つ

『gooランキング』が発表している「“もしかして引きこもり一歩手前?”と思ってしまうインドア派の特徴ランキング」で、インドア派の行動が赤裸々に明らかになっています。

例えば「休みの日に外出すると損した気分になる」、「無理矢理外出の予定を立てても、日が近づくにつれ面倒になり、どうすれば行かなくて済むかを真剣に考えだす」といった内容。

思わず「わかる~!」と頷いてしまうあなたは、ちょっと引きこもり気味かも……。アウトドアも楽しめる女子になるためにも、インドア生活から脱却する方法を挙げてみました。

 

(1)週末は外食する

外出しても行くあてがない……なんて女子は、休日の外食から始めてみては? 近所でオープンしたお店に足を運んでみたり、、自分好みのお店を探してみたり。

人にオススメできるお店が増えれば、デートの外食先にも困らなさそう。自分の行動範囲も広がって、「あ、今度はあそこに行ってみたい!」なんて外出先も見つかるかもしれません。

 

(2)遠くの友達に会いに行く

単独行動が嫌いな女子は、友達に会いに遠出してみるのはいかが? 目的があると、出かける意欲が増しますよ。

最近会っていない友達や長いこと会っていない同級生と連絡を取って、近況報告をしてみても良さそう。

近年は職場恋愛より同級生婚、友達婚が多いので、こうしたきっかけからいい出会いが見つかる、なんて可能性は大いにありそうです。

 

(3)1人旅に出る

仕事で疲れていると、つい家でゴロゴロしてしまう女子も多いはず。でも、せっかくの休みをゴロゴロして、インターネットサーフィンで過ごしてしまうと、時間を無駄にした……と思ってしまいますよね。

それなら仕事疲れのリフレッシュも兼ねて、思い切って旅行に出かけてみては? 遠出はちょっと……という女子は近場でもいいので、1泊2日でホテルに泊まって温泉で汗を流すと、心身ともにリフレッシュしますよ。

主体性が身について、大人の女性としての魅力もアップするはずです。

 

とはいえ、いきなりすべてを実践するのは難しいかもしれませんね。

少しずつ自分が気になることから行動に移すことで、あなたは知らず知らずのうちにアウトドア派になっているかも!?

 

【参考】

※ 「もしかして引きこもり一歩手前?」と思ってしまうインドア派の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

どこでもできちゃう「1分間の●●」で膝上タプタプはもう卒業!

夏って痩せるんじゃないの!? うっかり「体重が増えちゃう」NG習慣3つ

2人に1人が自分らしくなくなる!? PMSでも「周りと上手くやる」2つのコツ

ちょっと待った!「プールデート」前にチェックすべき3つのNG行動

ダイエットは逆効果!? 「ポッコリお腹」になっちゃうのは●●が原因かも…