closet

プレママ&ママさん向けAndroidアプリを3つ集めてみました!かわいいデザインが印象的

皆さんこんにちは。

千趣会からプレママさん&ママさん向けの素敵アプリがリリースされましたよ!

この二つさえそろえておけば、ばたばたしてつい忘れがちなプレママ&ママの子育ての記録がお手軽に残せます!そして可愛いちょこっとしたゲームも最後に紹介させて頂きます。

まずはプレママさん向けのアプリ『にんぷメモ』

キャラクターがとってもかわいいです!しかし、かわいいだけではありません。

立ち上げるとこの画面。カウントダウンの日数は、最終月経日から、または出産予定日で設定する事が出来ます。毎日チェックできると嬉しいですね。ちなみに、このアプリ自体にパスワードをかけることができるので、勝手に見られてしまう心配が無いので安心です。

メインメニューの画面はこんな感じです。

カレンダーはマンスリー。日記には写真、体重、MEMOの欄があり、簡単に記録をのす事が出来ます。体重グラフのページで後からまとめて見られるのも、変化がわかりやすくていいですね。毎日記入していくと自分だけのプレママノートが出来上がっていきます!

ノウハウBOOK、準備ガイドがとっても便利です。心配な事があってもこれを読めば大丈夫。

情報満載、機能も充実していてとても使いやすそうです!また、このアプリのデータはSDカードへ保存する事ができるので、万が一の時も安心です。心おきなくプレママライフを満喫しましょう!

『にんぷメモ』 for Androidをダウンロードする(無料)

赤ちゃんが生まれたら『べびメモ』

「にんぷメモ」では殻の中に居たキャラクターです!やっぱりかわいいですね。

こちらも上記のアプリと似た感じですが、メインメニューには、ベビータイムライン、カレンダー、成長記録等があります。

ベビータイムラインというものがすごく便利でおもしろいので見て頂きたいのです…!

上にあるミルク、ごはん、うんち、お昼寝、等のアイコンを押すだけで、twitterのようなタイムラインが作れます。そして後々ベビータイムラインカレンダーで一日に何回ミルクを飲ませたか、ごはんをあげたか、合計回数をチェックする事ができるのです!

またその他にも、成長記録で身長、体重をグラフで見る事もできます。

アイコンを眺めているだけでもかわいいくてにこにこしてしまいます。このアプリがあれば、楽しみながら子育てができそうです!

『べびメモ』 for Androidをダウンロードする(無料)

休憩中に『ちょこけし』

さて、千趣会つながりでアプリを紹介させて頂きます。

皆さんは「ちょこちょこ」というキャラクターを知っていますか?頒布会シリーズでご存じの方も多いはず。390円というプチプライスで毎月かわいい雑貨をお届けしてくれる、あのシリーズです。

いまは「ちょこちょこweb」というものもあり、商品も沢山あるそうです。カエルのアルリィ(名前は初めて知りました!)も相変わらずかわいいです。小学生の頃の私のお気に入りは、一番右に飛んでいるおばけでした。

そんなかわいいキャラクターたちの消しゲーがアプリに登場いたしました!

試しに今すぐプレイしてみたい方はこちら!パズルゲーム ちょこけし

一見すると複雑そう?と心配になりますがすごく簡単です。二つ以上繋がっているキャラクターをタッチして消していくだけ。けれどもなかなか奥が深いので、全て消すのが難しいのです…。

ママさんもちょこっとあいた休憩時間に、かわいいキャラクターをちょこちょこ消して癒されてくださいね。

沢山遊んでいると、レアキャラが出てくるそうです。どんなレアキャラなのか気になるので沢山遊んでしまいそう!

『ちょこけし』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:Cheeky)