closet

サクッと手軽に食べれるけど…「実はダイエットの敵」になっちゃうNG食品が判明

「夏バテだからエネルギーつけなきゃ!」

しっかり栄養を取らないと毎日アクティブに過ごせないですが、とはいえ食べるものによっては、ダイエットに悪影響なことも……。

そこで今回は、サクッと口にできてお手軽だけど、ダイエットの敵になってしまうNG食品を3つ、お伝えします。

 

 

■1:ハム・ソーセージ

夏バテしないようにお肉はガッツリ食べてもいいでしょ! と思っているかもしれませんが、ハムやソーセージの食べ過ぎには要注意。

加工肉は、保存料や糖分が含まれていることも多く、普通のお肉よりカロリーが高めなことも。

調理も簡単で手軽に食べられますが、あまり食べ過ぎないようにしたほうがよいでしょう。

 

■2:牛乳

牛乳って栄養満点の食品。カルシウムをはじめ、体に必要な栄養素が豊富に含まれていますが、ダイエットの観点から見ると、ガブガブ飲むのはちょっと考えモノ。

というのも、牛乳って思った以上に脂肪分が多いんです。

ダイエット中は、牛乳ではなく、低脂肪牛乳や豆乳、アーモンドミルクなんかを飲むようにしたほうがいいですね。

 

■3:ジュース

オレンジジュースやブドウジュースなどのジュースにも要注意。ただのフルーツとは違って、かなり多くの砂糖が加えられていることも。

ジュースを飲みたいなら、フレッシュジュースなど新鮮で砂糖が入っていないものをチョイスして!

 

いかがですか? 夏バテしがちなこの季節って、サクッと口にできるものに手が伸びがち。

でも、それのせいであなたの体重が増えちゃってるとしたら……ちょっと悲しいですよね。気を付けてみてください。

 

【参考】

※ 10 Worst Diet Choices of All Time – AMERIKANKI

 

【関連記事】

夏って痩せるんじゃないの!? うっかり「体重が増えちゃう」NG習慣3つ

2人に1人が自分らしくなくなる!? PMSでも「周りと上手くやる」2つのコツ

ちょっと待った!「プールデート」前にチェックすべき3つのNG行動

大量の●●食品はNG!? 非モテ女子の部屋にありがちなNG特徴3つ

ダイエットしたい人必見!カロリー消費がアップする「カンタン朝習慣」3つ