closet

森星みたいな「ハッピーオーラな女子」になりたい!心がけるべき3つのことって?

はつらつとした笑顔を持つ女子って、見ているだけでこちらまで元気になれませんか?

たとえば、森星さんやローラさん、長谷川潤さんなど、ハッピーオーラを醸し出している女性って、本当に素敵ですよね。

いつも笑顔で、明るくて前向きで、何事にも積極的! こんな“ハッピーな女子”になるには、どうすればいいんでしょうか? 実は、ちょっとした心がけが重要なんです!

そこで今回は、海外の情報サイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“ハッピーな女子になるために心がけるべき3つのこと”を紹介します。

 

 

■1:やりたくないことから先にとりかかる

大抵の人は、やりたくないことを先伸ばしにしたり、一番最後にしたりしますよね。しかし、そうなるとついついやらなきゃいけないことをためこんでしまうことに……。

ハッピーオーラな女子になりたいなら、最もやりたくないを全力ではじめにやって、その後に楽しめる、ラクなことを残すようにしましょう。そうすることで、パワーが残っていないときにやりたくないことをして不機嫌に……なんて事態を回避できるんです。

 

■2:きちんと「YES」・「NO」を言う

人に何かを頼まれたとき、なんでもかんでも「YES」と受け入れていませんか? これって実はNG。

なんでもかんでも安請け合いしていると、どんどん忙しくなって余裕がなくなり、ニコニコしていられなくなります。

人生を楽しく生きるための大事なポイントとして、何が「YES」で何が「NO」なのか、しっかり見極める必要があります。言うべきときには、恐れず「NO」と言えるようにしましょう。

 

■3:“切り替え”を意識する

オン・オフの切り替えや、集中するとき・のんびりするときの切り替え、あなたは意識できていますか?

また、一つのタスクが終わっていないのに、次のことにも並行してとりかかってはないですか?

ハッピーオーラな女子を目指すなら、マルチタスクをせず、一つのことに集中し、終わったら次のことに移るようにしましょう。“切り替え上手”になって、メリハリのある生活を目指してみて。

 

毎日ニコニコ、ハッピーオーラを醸し出してる女性って、見ているだけでこちらまでハッピーになれますよね。

3つのポイントを意識して、あなたも“ハッピーな女子”を目指しちゃいましょ!

 

【参考】

※ 8 Daily Habits of Ultra-Productive People – AMERIKANKI

 

【関連記事】

女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、北川景子やローラに勝って1位になった有名人は誰?

迷ってるならコレにして!男女100名が選んだ「浴衣に似合うヘアアレンジ」3選

ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

「プールデート」で気になるカレとの距離をグッと近づける方法

星空の下、夏の間だけ登場する映画館…「星空の映画祭」が気になる!