closet

金欠女子は要チェック!掲載メニューが「全て半額になる」アプリって?

「夏休みの旅行のお金払ったら、けっこう金欠でヤバい……」

オシャレなカフェに行きたいし、サロンでヘアケアもしたいし、いくらお金があっても足りない……って女子に朗報です! お店のメニューがすべて半額になるアプリが登場したようですよ。

そのアプリとは、『東京半額パスポート』。なんと、このアプリを使うと、掲載されている東京都内のお店のメニューが“全て半額”になるんです! それも、月額会員(300円)になると、1ヶ月に何度でもクーポンを使えるんだとか。

これ、活用すればめちゃくちゃおトクにお茶したりゴハン食べたりできるかも!?

早速、その使い方を説明します!

まずはアプリをダウンロード! 都内のお店のメニューが半額で楽しめるとは……どんなお店がそろっているのか気になります。

会員登録は無料。Google+・Facebookのアカウント連携でもOKだし、メールアドレスで登録することもできます。

つまり、有料会員にならなくてもどんなお店でクーポンを使えるのかチェックできるってこと! ビールを何杯飲んでもぜ~んぶ半額なんてクーポンもあるようですよ。

「ますは試してみる」は、お試し会員(150円)。こちらは、1回150円の単発で、利用するタイプ。

月額会員(300円)は、1メニューごとに最大3回、いくつのメニューでも利用できるタイプ。掲載中の全てのサービスの中から好きなメニューを選んで、利用できます。使えば使うほどおトク総額が増えていくとは、ちょっとスゴイ!

気になるものを選択し、購入したら、「使う!」をタップ。

「店員さん確認ページ」を見せればOKです。

これで利用完了!

その月のおトク額がチェックできるページも! 使えば使うほどおトクになるので、このページを見るとニヤニヤしちゃいますよね。

現在は、Android版のみ、渋谷・恵比寿を中心としたエリアがメインのようですが、iOS版は今年秋にリリース予定、エリアも順次拡大中とのこと。早めにチェックして、賢く節約する“ちゃっかり女子”になっちゃいましょう!

 

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

ついついやってない?月曜日がユウウツな理由は「土日の過ごし方」にあるのかも…

今染めるならこれ!「秋冬までずっとカワイイ」トレンドカラー4選

渋谷に天空のカフェ&バーが登場!「タワーレコード スカイガーデン」がタワレコ渋谷店屋上にOPEN

話題のロブスターロールも登場!「J.S. FOODIES2号店」が江ノ島にオープン

この夏、絶対行きたい!七里ヶ浜の「Pacific DRIVE-IN」で優雅な休日を♥