closet

めざせ玉の輿!? 「育ちのよい男性」を見分ける3つのチェックポイント

男性にも色々なタイプの人がいますが、なかでも女子ウケがいいのは“育ちのよさ”が見え隠れする爽やかなタイプ。

経済的に余裕があってガツガツしていない雰囲気に、世の女性たちはメロメロ……。結婚するなら“育ちのよい”男性がいいという人も多いのでは?

そんな男性、あなたの周りにも、もしかしたらいるかもしれませんよ!

そこで今回は、『gooランキング』の「“育ちがよさそう”な男性有名人ランキング」を参考に、“育ちのよい”男性がもつ3つの特徴について説明します。

 

 

■1:ガツガツしていない

恋愛に限らず、何事にもガツガツしている男子の女子ウケって、あまり高くないかも……。

同ランキングの上位には、小泉孝太郎さん、DAIGOさん、櫻井翔さんがランクイン。どの方もテレビ画面越しに“ガツガツさ”や“したたかさ”って全く伝わってきませんよね。

むしろ、いつも身なりをキレイに整えていて、口調もおだやかで……。どんなときもマイペースに凛とした佇まいに、惚れ惚れしている人も多いのでは?

 

■2:教養がある

先のランキングでランクインしている櫻井さんについてみてみると、嵐というアイドルグループに留まらず、ニュースキャスターとしても活躍していますよね。

頭の回転が速く、とっさに気遣いができる、いわゆる“デキる人”!

見るからに知識やスキルを見せつける人はナンセンスですが、さりげなく知性があることをアピールされると、女子としてはキュンとしてしまいますよね。

 

■3:天然っぽいところがある

同ランキングには、佐々木蔵之助さん、石原良純さん、堺雅人さん、谷原章介さんもランクイン。

彼らの共通点といえば、ときたまみせる天然っぽいところですよね。

普段はしっかりしているのに、時折ふわ~んとした雰囲気を醸し出す……育ちがよい=天然=おっとりしているというイメージは、男性も女性も同じなのかもしれません。

 

いかがでしたか? あなたの周りにも、育ちのよい男性って実はいるのかも!? あなたが気がついていないだけかもしれません。

これらの要素を持ち合わせている男子がいたなら、ちょっと詳しく観察してみるといいかも。持ち前の包容力で優しく接してくれる男子に巡り会いたいものですね!

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考】

※ 「育ちがよさそうだ」と思う男性有名人ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

無理しても意味ナシ!男が「うわ…バレバレ」って思ってるNG女子3タイプ

女から言うのは…イヤ!決めきれない彼に「プロポーズを決意させる」3つの方法

それ…運命の人じゃないかも!? 今の恋人と「別れたほうがいい」危険サイン3つ

森星みたいな「ハッピーオーラな女子」になりたい!心がけるべき3つのことって?