closet

大人気『体内感覚』の続編リリース!!料理を通じてあなたのセンスを的確にジャッジ!

お待たせしました!大人気の体内感覚の続編が登場しています!前置きなしに画像たっぷりでご紹介します。

美味しいカレー作れますか?

料理のセンスが問われる今回の課題メニューはカレーライスです。4つの課題をクリアして美味しいカレーライスを提供しましょう!

均等に切り分ける、これは料理の基本ですが。。。

材料を均等に切る、こうすることで見た目が整います。あえてバラバラに切って食感を楽しむ方法もありますが今回は基本に忠実に材料をきりましょう。

にんじんを半分に切ればいいのですね、これは簡単です。半分なんて楽勝です!

しかし結果は、誤差あり。納得いかないっ!リトライしたい!と思ったのですが、前作ではリトライできたのに今回から出来なくなっていました。仕方ないので次に進みます。。。

油を全体に広げましょう

切った材料を炒めるのですね。テフロン加工じゃないらしいフライパンなので焦げ付き防止のために油を回しましょう。

水平にしたら、本体を傾けながらきれいに円を描きます。

コツは一気に回すこと。躊躇すると、私のような悲惨な結果に陥ります。

水を入れて煮込みましょう

油が回せなかったのでさっさと水を入れます。

コップを持つように垂直にしたら、傾けて水を注ぎます。

一度、注いでしまった水は復活しません。恐る恐るやると、足りません。なかなかうまくいかない!!!

スパイスを加えて総仕上げ

スパイスを加えればあとは煮込むだけです。味の要ともなるスパイスの量は外したくないところです。

指定されたスパイスの量をピンチアウトして指定します。

あぁ、すごく惜しいっ!!!いい線いってると思ったのですが。。。

結果はいかに!?

今回の体内感覚テストは、以下のような結果になりました。油がきちんとひけなかったので、具が焦げているように見えます・・・。

出来栄えは64点。低すぎです、女子力なさ過ぎです。大体、カレーで失敗するなんてありえませんよね!?

何度かチャレンジしたところ、水の量がビンゴに!結果はこうやって残せますし、そのままシェアすることも可能です。

以上になります。

いかがでしたか?是非チャレンジして、料理センスのある女性を目指してください!

『Sense2 ~体内感覚で料理を作ろう~』 for iOSをダウンロード(無料)