closet

女子力の低さもバレる!? バーベキューで「非モテ女子」認定されちゃうNG行動3つ

お盆がやってきて、そろそろ夏も終わり……? いえ、まだまだ夏は終わりません! これから、友人と海に行ったりバーベキューに行ったりする計画がある人もいますよね。

今回は、そんなバーベキューでの“非モテ女子”認定されちゃうNG行動について、日本ハム株式会社が行った「バーベキュー時の非モテ男子・非モテ女子はこんな人!」の調査結果をもとにご紹介します。

 

 

■1:気分が低空飛行な女子は非モテ!

バーベキュー、みんな楽しむために集まっています。それなのに「誘われたから仕方なく来た」という顔で、“つまんない”オーラ全開で参加していたら……非モテ女子まっしぐら!

そのつまんないオーラ、バーベキューを楽しんでいる人をとっても不愉快な気分にさせます。参加すると決めたからには、つまらなそうな顔をするのはルール違反です。

また「暑い」「虫が多い」「ビールがぬるい」などのマイナス発言も控えたほうが良いでしょう。こんな態度を続ければ「何で来たの?」「だったら来るなよ」と言われても仕方ないですよね。

「あの子はバーベキューが嫌いみたいだから……」と、二度と誘われなくなってしまう危険もありますよ! アウトドアの楽しい空気を壊すような行動は避けましょう。

 

■2:ただ見てるだけで手伝わない女子は非モテ!

「バーベキューなんてしたことないしぃ~」と、お肉の下ごしらえや野菜を切るなどの作業に参加しない女子も非モテ一直線。

ましてや、準備そっちのけで、ビール片手に寛ぎモードに入ってしまうと、頑張って準備している人からクレームが出ること必至です。

準備に参加していない姿を、男子はしっかり見ています。「お料理できないんだな……」という印象を与えてしまう危険だってありますよ!

料理が苦手な女子は、できる人のサポートに回るのがベター。「何をすればいい?」とお手伝いのポジションで積極的に参加すれば、非モテ女子になるのを回避できます。

 

■3:後片付けのできない女子は非モテ!

「お腹もいっぱい。アルコールもまわって、いい気持ち。このまま眠れたら最高……」と、いつまでもダラダラして、後片付けが始まっても他人事のような顔をしているのもNG。ぐうたら非モテ女子の烙印を押されてしまいますよ。

早起きや慣れないアウトドアで、疲れているのはみんな一緒。そんな状況だからこそ、率先して後片付けをすれば、好印象をGETできます。バーベキューを楽しんだあと、片付けまできちんとこなすのがモテ女子というものです。

 

これからバーベキューをする予定がある人は、上記を参考にして、“非モテ女子”ではなく“モテ女子”になれるよう、ちょっとした行動に気を付けるようにしてくださいね!

 

【参考】

※ バーベキュー時の非モテ男子・非モテ女子はこんな人! − 日本ハム株式会社

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

可愛いよりモテる?ちょっとクールな「オトナワンピ」を選ぶポイントって?

モテ子はコレを実践してる!「お泊まりデート」をランクアップさせる3つの秘訣

美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法

あなたは当てはまってない?非モテ女子まっしぐらな「LINEのNG使用法」3つ