closet

運動嫌いでもデキる!オンナの憧れ「しなやか美ボディ」を手に入れる3つのコツ

夏バテ気味で食事量が減っているのに、まったく落ちる気配のないお腹まわりのぷにぷにお肉……。運動しなきゃいけないのは分かってるけど、この暑さの中、ジョギングやウォーキングなんて絶対ムリ!

「彼氏とプールに行く予定があるのに、一体どうしたらいいの?」

そこで今回は、人気芸能人も指導したパーソナルトレーナー・横手貞一朗さんのアドバイスを参考に、あなたが本当になりたい体型を手に入れる超簡単な方法をご紹介します!

 

■2人に1人の女性が憧れる体型って?

『株式会社ディーエイチシー』が20~30代の女性500名を対象に行った「理想の体型」に関する調査によると、いまの体型に満足している女性は1割未満であることが判明!

「あなたは自分の体型に満足していますか?」と聞いたところ、「満足している」と答えたのは、わずか9%。残り90%以上の女性は、体型に何らかの不満を持っていることが分かったのです。


そこで、ズバリ…! 「あなたが理想とする体型はどのようなものですか?」と質問したところ、2人に1人が「しなやかな筋肉のついたスレンダーなカラダ」(49%)と回答。理想の体型を手に入れるためには、筋肉を鍛えることが重要だと考えていることが明らかになりました。

 

■理想の“美ボディ”を手に入れる3つのポイント

では、“しなやかな筋肉のついたスレンダーなカラダ”を作るには、どうしたらよいのでしょうか。パーソナルトレーナー・横手貞一朗さんのインタビューから、ある3つのポイントが見えてきましたよ。

(1)モチベーションを上げること!

ダイエットをするうえで最も重要なのは、「こんな人になりたい」とイメージするだけでなく、その人の日常生活や美意識の高さを見習って、少しずつ差を縮めていくこと。モチベーションが高いほど、途中で挫折することもなくなります。

(2)バランスのよい食事&適度な運動

理想のボディラインを作るには、栄養バランスのよい食事とトレーニングが必要! どちらか一方が崩れてしまうと、十分に効果を実感できなくなってしまいます。

体の隅々まで酸素や栄養素を届けるために、まずは食生活を見直してみましょう。

(3)運動嫌いでもできる“タオルエクササイズ”

運動が苦手という人でも、簡単にできるのがタオルを使ったエクササイズ。正しいフォームと適切な呼吸に注意すれば、たった1日で体が軽くなったと感じる人もいるんだとか。

たとえば、タオルを両手に持って手を上にあげ、体を伸ばす姿勢なんかもいいですね。休憩時間や家事の合間に実践してみてはいかがですか?

 

美ボディを手にれるには、毎日の小さな積み重ねが大切です。カラダとココロに無理のない範囲で、憧れの“しなやかな筋肉のついたスレンダーなカラダ”を目指してみてくださいね。

 

【参考】

「理想の体型」に関する調査 – 株式会社ディーエイチシー

 

【関連記事】

サクッと手軽に食べれるけど…「実はダイエットの敵」になっちゃうNG食品が判明

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

ダイエットは必要なし!? 「痩せ願望を持つ人」の●%は実は普通体型であることが判明

ダイエットしたい人必見!カロリー消費がアップする「カンタン朝習慣」3つ

明日からでいいや…「ダイエットを後まわしにする自分」に喝を入れる方法3つ