closet

無理しても意味ナシ!男が「うわ…バレバレ」って思ってるNG女子3タイプ

「サバサバした女性ってモテそう」「ナチュラルなライフスタイルをしてる女性って憧れる……」

みんな、それぞれ憧れの女性像を持っていますよね。でも、無理してその女性像を演じても、周囲にはバレバレかも……。

そして、そのバレバレな様子を、男性は冷ややかな目で見ている可能性大!

そこで今回は、『gooランキング』で発表された「男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガールランキング」の結果を参考にしつつ、無理して性格を演じてもバレがちなシチュエーションについて3つ、ご紹介したいと思います!

 

 

■1:「私、サバサバしてるよ」と言う“ネチネチ女子”

サバサバ系の女性に憧れている人って多いのでは? 確かに、サバサバした性格をしていると、男性からモテますよね。

でも、実はネチネチした性格なのに、クールキャラな姉御肌を演じている“自称サバサバ女子”って、周囲からはバレバレなんだとか。

そもそも、本当にサバサバしている女性は「私、サバサバしてるから!」なんて言いませんよね。サバサバを気取ろうとしても、周りからはお見通しかも!? 気を付けてください。

 

■2:意識高めのつもり!? “こじらせ系女子”

「意識高く仕事に取り組んでいる女性に憧れる!」と思っている女性は多いですよね。でも、無理やり意識高い系を目指しても、周囲からは単なる“痛い子”って思われちゃう可能性大!

現在自分が置かれている状況を客観的に把握せず、自分の世界に浸りっぱなしの女子……見ていて恥ずかしくなっちゃいますよね。

仕事に一生懸命になれないのに、口先ばかりマネしてみても……それ、バレバレですから!

 

■3:男モテ意識しすぎな“モテカワ女子”

「モテたい……!」これ、永遠の女性の課題だと思います。

でも、男モテを過度に意識してモテ女子を演じている場合、それは男性から見透かされてしまうケースが多いと心得ておきましょう。

内側からにじみ出る魅力でモテないと、せっかく付き合うまでこぎつけても、そのあとボロが出てしまいますよ!

 

どうでしょう? 憧れの人をマネするばかりで中身が伴わないと、高評価につながるどころかマイナスになってしまうようですね。

無理して背伸びをするよりも、自分のきちんと見つめて“無理しない”自分でいることが大切なのかもしれません。

 

【参考】

※ 男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガールランキング – gooランキング

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

それ…運命の人じゃないかも!? 今の恋人と「別れたほうがいい」危険サイン3つ

可愛いよりモテる?ちょっとクールな「オトナワンピ」を選ぶポイントって?

実際のところ、どうなの?「年の差恋愛」のメリット・デメリット

「彼氏持ち」or「彼氏なし」2種類のオンナが持つ決定的な違いとは?