closet

バッサリ切るならコレ!この秋気になる「ボブスタイル」4選

夏よりオシャレを楽しめたり、ちょっぴり女ゴコロを揺らされたり♥ 秋って、女の子にとってちょっと特別な季節。

だからこそ、今までと違った印象を持たれてみたくないですか?

この秋はヘアスタイルをガラっと変えて“自分第2章”をスタートさせちゃいましょ! そんなあなたの背中押すべく、秋に向けての“おすすめボブスタイル”をご紹介します!

バッサリ切りたいな、って女子は要チェックですよ♥

 

■前髪なし×アゴ下ボブ

バッサリ髪を切るときって、どうしてもためらいがち。そんな人は、アゴ下でワンクッションおいてあげると◎

前髪なしでもアゴ下ボブならバランスをとりやすいので、イメチェンの不安も少なくて済みます。

 

■前髪あり×あご下ボブ

前髪ナシのロングさんが、この長さにするとなると、かなりの一大決心かも!? そんなとき、気になっちゃうのが「幼い印象になっちゃうんじゃ……?」ってコト。

そんなときでも、ひし形シルエットで流しめ前髪にしてあげれば大丈夫! 大人可愛い&上品女子になれちゃいます♥

 

前髪ナシ×あごラインボブ

「かなりガラっとイメチェンしたい!」ってときには、あごラインまで切っちゃいましょう! その場合、ちょょっぴり前下がりにするのがオススメ。

首回りがスッキリ綺麗に見えるし、耳かけして可愛いピアスをしてもOK。前髪ナシなので、“オトナっぽ”なイメージもキープできます。

 

前髪あり×アゴ上ボブ

あごラインで前髪ある女の子ってとびっきりキュートでラブリー♥ 女の子だったら誰でも1回は憧れますよね。

短めだとコテで巻きづらいので、パーマで気まぐれなカールを味方につけておきましょう!

 

いかがでしたか? この秋イメチェンを考えている方はぜひ参考にしてみて下さい!

せっかくイメチェンするんだったら、周りから褒められたいですよね。とびきり可愛くなって、秋を満喫しましょう!

 

(ライター:小田泰之(HONEY)

 

【関連記事】

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

暑くってもCUTE?この夏マネしたい「おしゃれバングス」3選

さりげなく色っぽ?「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

夏のダメージもカバーできる!今季人気の「艶カラー」3選

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選