closet

デート前日でも間に合う!「寝ている間にできちゃう」お手軽美容テク3選

「美は1日にしてならず」なんて言いますが、明日のデートに向けてどうしても1日で“キレイ”を手に入れたい、ってとき、女の子ならありますよね。

そんなちょっとズボラな欲張り女子に向けて、今回は海外の情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参考にしつつ、“デート前日でも簡単にできちゃう美容法3つ”を伝授したいと思います!

 

 

■1:髪にスペシャルケアアイテムを!

夏って紫外線やプールなどで、どうしても髪の毛が傷みがち。でも、そんな傷みっぱなしの髪の毛でデートに出かけたくないですよね。

デート前日でもまだ間に合います! 髪の毛に洗い流さないタイプのスペシャルトリートメントをつけてから眠ってみて。

朝起きて、髪の手触りが改善していると、その日のデートがもっと楽しく過ごせますよ!

 

■2:唇ケアでぷるぷるリップに!

唇ガサガサのままじゃ、キスのチャンスを逃してしまうことになるかも……。

デート前日は、アーモンドオイルやココナッツオイル、ホホバオイルといったナチュラルオイルを唇に塗ってから、ベッドに入ってみて。

ぷるぷるの唇を見れば、彼の気持ちもきっと高まるはず!

 

■3:忘れがちな足元のケアもぬかりなく!

意外と男性って、女性のパーツをよく見ているもの。

たとえば、オシャレなヒールを履いてキメていたとしても、かかとがガサガサじゃ「ゲッ……お手入れしてないのかな?」なんて思われちゃう危険大!

ガサガサのかかとは、デート前日のうちにケアしておきましょう。保湿ローションをぬって、ソックスを履いて寝てみてください。翌朝には、ガザガサが改善されているでしょう。

 

いかがですか? デートの前日ってドキドキして眠れなくなっちゃうことも多いですが、そんな時にはこの3つの美容法を実践して、心を落ち着けてみてはどうでしょう。

翌朝にはキレイになれるし、眠れないことに悶々とせずに済みます。ぜひ、試してみてくださいね!

 

【参考】

8 Overnight Beauty Tips to Wake up Pretty as a Princess – all women stalk

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

ちょっとした工夫で長続き!ランニングの「モチベーションを維持する」2つ

さりげなく色っぽ♥「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

忙しくてもOK!「サクッとできて効果バツグン」なお手軽美容テクまとめ

食べなきゃ痩せる…ってワケじゃない!「断食・ファスティング」の注意点って?