closet

黒髪派は要チェック!今っぽ&シャープな「黒髪スタイル」4選

みなさん、黒髪にどんな印象を持っていますか? 人によっては「重く見える」「印象が暗い」「まじめっぽい」などのイメージを持つ人もいるかもしれません。

でも、実はそんなことないんです!

今回は、マイナスイメージを吹き飛ばしちゃう“今っぽさ”と“シャープさ”を兼ね備えた黒髪スタイルをご紹介します!

この秋、髪色を暗くしようかなって考えている人は、必見ですよ!

 

■“つやつや髪”に見えるちょっぴり前下がりボブ


「ワンレングスのボブ&黒髪って、重くなるんじゃ?」なんて心配は不要! ゆるーい前下がりにしてあげるだけでシャープさと柔らか印象を兼ね備えたスタイルに仕上がります♥

ちょっぴり軽さを入れてあげれば、風が通り抜けるような涼感も手に入れられますよ!

 

■大人女子にぴったり♥ゆるウエーブ


黒髪でも重たく見えない秘訣として、ゆるウェーブを取り入れるのもオススメです。

ゆる~いウエーブを足してあげるだけで、デキる都会っこに変身! 社会人としての印象UPもできちゃいます。

朝、出勤前にスタイリングしてる時間がとれない……なんていうちょっぴりズボラ女子でも、お手入れ楽ちんなスタイルですよ!

 

■甘くてピュアな“品あり”ショート


首元をスッキリ見せたいなら、ゆるやかな前あがりスタイルがオススメ。

甘さとピュアさを演出しつつ、透明感ある仕上がりになります。短めでも幼く見えないので、あまり長さを変えず雰囲気だけ変えたい人にも◎

 

■アレンジも自由自在な“レイヤーミディ”


顔まわりにだけ短い毛を作ってあげたレイヤーミディスタイルは、収まり◎でアレンジしても可愛い!

前髪を流してあげると、よりシャープな印象になれちゃいます。顔まわり以外には長さがしっかりあるので、アレンジも自由自在です!

 

いかがでしたか? 夏が終わると、季節に合わせて髪もトーンダウンしたくなりますよね。

そんな時、どんな髪型にしよっかな……と悩んだら、是非今回のスタイルを参考にしてみて。せっかくなら大人っぽくオンナっぽく品ある褒められヘアになりましょう!

 

(ライター:小田泰之(HONEY)

 

【関連記事】

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

暑くってもCUTE?この夏マネしたい「おしゃれバングス」3選

さりげなく色っぽ?「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

夏のダメージもカバーできる!今季人気の「艶カラー」3選

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選