closet

急げ!今だけ無料!iTunesのトップソングが連続で視聴可能、しかもバックグラウンド対応!

closetでも群を抜いて人気のある記事、「意外と知られていない「YouTubeをバックグラウンドで連続再生」できるアプリ とあわせてダウンロードしておきたい音楽アプリをご紹介します。

流行を追う女性に、世界の音楽状況が気になる女性に、ランキングスタイルが好きな女性に特にオススメしたい『Full of music』です。

今だけ無料(通常170円)なので、興味のある方はまずダウンロードを!(2012年2月17日現在)

初期設定をしよう

アプリを立ち上げると、ランキングを知りたい国を選ぶことが出来ます。なんとその数、51カ国!音楽は国境を越えます。あえて別の国の音楽文化に触れてみる、そんな楽しみも出来ますよね。

2回目以降の起動では、画面をダブルタップすることで下部にアイコンが並びます。この中から「settings」をタップすると上記画面に遷移します。

ここで国、ジャンル、画面の明るさ調整などの設定が出来ます。

さっそく聞いてみよう!

日本のすべてのジャンルトップ100で試してみると、1位はホイットニー・ヒューストン。世相を反映しているのも電子データならではですね。(※急逝のニュースが世界をかけめぐった直後でした)

フリックすることで次のランキングに変わります。あくまでランキング順です、ランダム再生はできません。

異国のランキングをチラ見してみると。。。

せっかくなので、アルゼンチンのランキングに変更してみました。

眼がチカチカします。。。

そう、電子データではあまり目に留まることもなくなってしまったCDのジャケットがコラージュされ紹介されていきます。このジャケットを眺めるのもまた楽しい。知らない国へトリップした気分になりませんか?

気に入った音楽を見つけたら、画面をダブルタップし「Favorite」をタップしましょう。星マークが黄色に反転し、「FavList」に追加されます。

お気に入りリストが簡単に作れますよ。リストは100件まで登録可能(その後は古いデータから自動削除)です。

また、曲名とアーティスト名から関連動画をYouTubeから探すこともできます。

以上になります。

いかがでしたか?国別、ジャンル別に聞くことが出来るのは面白いですよね。ぜひ、異国の音楽に触れてみてください!

『Full of music』 for iOSをダウンロードする(期間限定無料中)※2012年2月17日現在