closet

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ

早く結婚したいと思いつつも、なかなか出会いがない……。

「どうせ、オトコって美人が好きなんでしょ!?」って思っているかもしれませんが、実は男性が結婚相手に求めるものって、顔以外の要素が大きいんだとか!

そこで今回は、海外の情報サイト『all womens talk』の記事を参考に、男性が「コイツと結婚してぇ!」って思っちゃう女性の特徴についてまとめてみました!

 

 

■1:やきもちを焼かない

まったく相手に無関心というのはNGですが、過度にやきもちを焼き、嫉妬心をむき出しにしている女性と結婚したいと考える男性は少ないでしょう。

つかず離れず、相手の意思を尊重しながら、適度な距離感のある関係を築ける女性に、男性は魅力を感じるもの。

もし、彼が趣味に熱中していたり、仕事に一生懸命でかまってくれなかったりしても、「どうしてなの!?」なんて拗ねることなく、オトナの対応をするよう心掛けてみては?

 

■2:自立している

「アナタ色に染まります」なんて女性、はじめこそ男性は喜ぶかもしれませんが、そのうちそんな態度に息苦しさを感じる男性は多いでしょう。

結婚が目的化してしまい、自分が何をしたいのか、どこを目指しているのか、そういった人生の目標を見失ってしまうような女性はNG。

どんなときでも自分の夢を見失わない自立した女性に、男性は魅力を感じるようですよ。

 

■3:自分の生活を無理やり変えようとしない

「結婚したら、専業主婦になって、彼に養ってもらうの!」なんて言っている女性は、男性から見ると「妻の生活のために、俺の生活は犠牲にされちゃうのかな……」なんて思われちゃう危険大!

相手の生活を無理やり自分のペースに合わせさせようとする女性って、敬遠されがちです。

裏を返せば、結婚したからと言って生活を変えることを無理強いしなさそうな女性に、男性は魅力を感じるってこと。

結婚しても、相手は相手、自分は自分。お互いの生活を尊重しあえる関係を築いたいと願う男性は多いのかもしれませんね。

 

「結婚したい!」と思うのは悪いことではありませんが、結婚=ゴールと考えて、自立心を失ったり、相手に頼りっきりになろうとしたりするのはNG。

結婚しても、アナタはアナタです。パートナーとお互いを支えあえる関係でいられるよう、気を付けてみては?

 

【参考】

15 types of women that men do not want to marry – all womens talk

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

ちょっとした工夫で長続き!ランニングの「モチベーションを維持する」2つ

さりげなく色っぽ♥「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

忙しくてもOK!「サクッとできて効果バツグン」なお手軽美容テクまとめ

食べなきゃ痩せる…ってワケじゃない!「断食・ファスティング」の注意点って?