closet

努力が逆効果に!? 幸せになりたいなら「やっちゃダメ」な恋愛NG行為3つ

「彼に“重い女”って思われたくない」って考えて、いろいろと努力している女子って多いのでは?

あんまり束縛しないようにしよう、あんまりLINEしないようにしよう……さまざまな部分で心がけていることがあるでしょうが、その一部はかえって逆効果になっているかもしれません!

そこで今回は、海外の情報サイト『College Candy』の記事を参考にしつつ、“幸せが遠のいちゃう”女子の恋愛NG行為についてお伝えします。

 

shutterstock_272821442

 

■1:恋人未満の関係が続いても平気なフリ

会えば体の関係はあるし、連絡も頻繁に取り合っている。だけど……彼から決定的な告白の言葉はもらっていない、という場合、あなたはどんな態度をとっていますか?

もし、強がって平気な顔をしているようなら、これはNG。そのまま便利に扱われてしまうことも多いですし、あまり幸せもなれなさそうですよね。

 

■2:彼にムカつくことがあってもニコニコ

彼にちょっと失礼な扱いを受けて、内心ムカっ……でも、その気持ちを心にしまい込んでニコニコ笑顔をキープしようとがんばっていませんか?

これって、彼には“何を言っても怒らない女”って思われてしまう危険が……。また、あなた自身が何に怒るタイプで、何は許せるタイプなのか、という価値観の共有も難しくなってしまいます。

何も言わずに我慢ばかりを続けていても、あまりいい方向には進まないですよ。

 

■3:彼の趣味に合わせすぎる

たとえば、週末のデート。いつも彼の趣味に合わせてお出かけ先をチョイスしていませんか?

男性って、共通の趣味で盛り上がりたがるタイプではありますが、かといって過度に彼に合わせすぎるのは危険。

ちょっとくらい違った趣味を持っている女性に対して、“知らない世界を教えてくれる相手”という認識を持つ男性も多いんですよ。

あまりに彼に合わせすぎると、「同じことにしか興味がないなんて、なんかつまんない女だな」って思われちゃうかもしれません……。

 

努力しているつもりが、かえって逆効果だった……なんて悲しすぎますよね。

無理しても、あまりいい結果にはなりません。肩の力を抜いて、自然体で向き合える相手こそ、あなたの運命の人なのかも!?

 

【参考】

Signs You’re Trying Too Hard to be the “Cool Girl” – College Candy

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

ちょっとした工夫で長続き!ランニングの「モチベーションを維持する」2つ

さりげなく色っぽ♥「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

忙しくてもOK!「サクッとできて効果バツグン」なお手軽美容テクまとめ

食べなきゃ痩せる…ってワケじゃない!「断食・ファスティング」の注意点って?