closet

別れたほうがいいかも…「便利なオンナ」って思われてる危険サイン3つ

彼のことが好きだけど、そっけない態度を取られたり、他の女の子とLINEしてたり……私って、もしかして大切にされてないのかも?

世の中のオトコの中には、誠実じゃないタイプもいますよね。もし、あなたが“便利なオンナ”として扱われているとするなら……そんなオトコとは、今すぐお別れすべき!

そこで今回は、海外の情報サイト『AMERIKANKI』を参考にしつつ、あなたを“お手軽オンナ”と思っているオトコが見せる3つの態度についてご説明します。

 

 

■1:家事は全部あなた任せ

彼の部屋の掃除、洗濯、料理……こういったことをすべてあなた任せにしてくるオトコには要注意! たとえ一緒に暮らしていたとしても、これらを女性がすべてしなければならない理由なんてありません。

家事をすべてしてあげるのがいい彼女、と思っているならそれは間違い!

もし、今そういう状態になっているなら、徐々にやることの数を減らしてみて。そこで彼が、今まであなたがしていたことの大変さに気づいてくれたなら、まだ関係改善の余地アリ! でもそうでない場合は……彼とはお別れしたほうがいいかも。

 

■2:彼中心のスケジュールを立てている

スケジュールを立てるのに、自分の予定ではなく彼の予定を優先して決めるクセがついていませんか?

これ、彼に便利なオンナ扱いされちゃうとっても危険なサイン。

彼は彼、あなたはあなたです。自分のしたいこと、自分の行きたいところを我慢してまで彼に合わせる必要はありません。

 

■3:彼の思い通りにならないと別れをちらつかされる

ケンカをしたり、意見が違ったりして、そのまま彼の思い通りにはならなかった場合に、彼ってどんな態度をとりますか?

そのたびに「だったら俺は別れたってかまわないんだよ」なんて発言をする彼には気を付けて! それをエサに、あなたをコントロールしようとしている危険性が高いです。

そんな関係、とっても不健全ですよね。お互いの意見をきちんとぶつけ合い、話し合って解決していくことこそ、パートナーのあるべき姿だと思いませんか?

 

いくら彼のことが好きだったとしても、“便利な存在”としてふるまっていては本当の愛にはたどり着けません。

もし、今の彼に“便利な彼女”と思われてしまっているなら、今すぐ関係を改善しましょう。イーブンな関係が築けない相手と、幸せな未来が手に入るワケ……ないですよね。

 

【参考】

※ Are You a Girlfriend of Convenience? – AMERIKANKI

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

そこに萌えるの!? 実は男性が「カワイイ」って思ってる女性の意外な姿3つ

うわべは優しくても実は真っ黒!? アナタの周りにもきっといる「腹黒女子」の特徴2つ

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ

無理しても意味ナシ!男が「うわ…バレバレ」って思ってるNG女子3タイプ