closet

今週末開催!国内最大のハンドメイドマーケット「minne」のリアルイベントが気になる♥

今週末のお出かけの予定は決まっていますか? 「何しよっかな~」って考えている女子に、絶対オススメのイベントがあるんです!

以前、オススメアプリとして紹介した人気の国内最大のハンドメイドマーケット『minne(ミンネ)』の商品を、実際に手に取り、その目で見てから買えるイベント『minneのおもちゃ箱マーケット vol.2 at CLASKA』が、2015年8月23日(日)、東京・目黒にて開催されます!

■『minne』って?

『minne』とは、PCやスマホから、個人のクリエイターさんのハンドメイド作品を購入できちゃうWEBサービス。

『closet』の過去記事「カワイイものに目がない女子も大満足のハンドメイドマーケット“minne”って?」でもご紹介した通り、インターネット上で手軽に個人のクリエイターさんの個性あふれるハンドメイド作品を購入できると、人気を集めているんです。

その『minne』がリアルマーケットになって登場! 「ネットでしか商品をチェックできないと、届いたとき印象が違ったらどうしよう……」なんて心配なく、実際にアイテムを見ながらお気に入りのハンドメイド作品を探すことができるんです!

また、作家さんとの交流も楽しめるので、既に『minne』にてハンドメイド作品を購入し愛用している人は、直接作家さんとお話することもできちゃいます。

 

■ハンドメイド作品って……カワイイ!

今回、東京・目黒の複合施設『CLASKA(クラスカ)』にて行われる『minneのおもちゃ箱マーケット vol.2 at CLASKA』には、ベビー・キッズ向けのおもちゃや洋服、親子で楽しめるアクセサリーや雑貨など人気作家さんの作品が4,000点以上集結する予定。

今回は、一部の作家さんのキュートなアイテムをご紹介しちゃいます♥

これはgaucheさんによる“にぎにぎストラップ”。ベビーカーなどにつけるとかわいいですよね。

カラフルなので、手にして楽しい気持ちになれるのはもちろん、見ているだけでもあったかい気持ちになれます。

Hanahさんがハンドメイドするのは、女子なら素通りできない、見ているだけでワクワクするような作品たち。

着色から花びら1枚に至るまで全て手作りというこだわりには驚き! まさに世界に1つだけのアイテムです。

オリジナルの方法でケミカルレースやチュールレースを染色したピアスなどを出展するのは、映日果ラベルさん。

個性的でカラフルなものから、シンプルなものまで、いろいろなファッションに合うデザインのものが用意されています。

bunipuniさんは木彫りの作品をハンドメイドする作家さん。

旅先で出会うお土産物のような、ちょっと無骨だけど可愛さや楽しさを感じられる作品を出展する予定です。

 

見ているだけでも楽しくなってくるハンドメイドアイテムたち。あなたも、お気に入りのハンドメイド作品との出会いを求めて、『minneのおもちゃ箱マーケット vol.2 at CLASKA』に出かけてみてはいかが?

 

開催日時は、2015年8月23日(日)12:00~17:00 ※雨天実施、場所はCLASKA 3F StudioA(東京都目黒区中央町1-3-18)。

 

【参考】

※ minneのおもちゃ箱マーケット vol.2 at CLASKA

 

【関連記事】

「ちょっとオトナ」に日本酒を味わう♥大吟醸飲み放題のイベントが気になる!

秋の夜長に贅沢なひととき♥モエ・エ・シャンドンと映画を味わう「MOЁT GARDEN CINEMA」

話題のロブスターロールも登場!「J.S. FOODIES2号店」が江ノ島にオープン

星空の下、夏の間だけ登場する映画館…「星空の映画祭」が気になる!

美意識高い女子が注目してる「ジビエ」をリーズナブルに楽しめるお店が恵比寿にOPEN!