closet

寝グセがあっても大丈夫!朝5分で出来ちゃう「簡単まとめヘア」2選

「今日はゼッタイ気を抜けない!」そんな日に限って、起きたらもうこんな時間……髪はボサボサ、どうしよう!

誰にでもこんなことってありますよね。

そこで今回は、そんな時でもパパッと出来ちゃう“簡単ヘアアレンジ”を2種類ご紹介します。

どちらも3ステップで出来ちゃうので、寝ぐせを直すよりも早いんです!

 

■1:三つ編みだけ出来る! 簡単“女子力♥シニヨン”

STEP1:髪の毛を後ろで三つ編みにし、ゴムで留めます。なるべく毛先の方まで編みましょう。

STEP2:毛先を内側にして襟足のほうまで丸め込みます。

STEP3:丸めた三つ編みをピンで固定します。

これで完成! 寝起きのボサ髪でも、逆に程よい“こなれ感”が出ていい感じに仕上がります♥

 

■2:夜まで崩れない! ひっつめ感ナシの“一本結び”

STEP1:サイドの毛をねじって、ぼんのくぼあたりで留めます。

STEP2:反対のサイドの毛も、同様にねじって真ん中で留めます。

STEP3:ゴムで一つに結わえて、くるりんぱすると……

これで完成! しっかりゴムで留めているので、ピン留めが不安な方でも崩れません。

 

いかがでしたか? 朝から髪がキマっていると、同性だけでなく異性からも一目置かれること間違いナシ!

どんなに朝慌てていても、そんなことを感じさせない“イイオンナ”でいたいですね♥

 

(ライター:川口詩穂(HONEY)

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

黒髪派は要チェック!今っぽ&シャープな「黒髪スタイル」4選

さりげなく色っぽ♥「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

超簡単!くるりんぱを使った「誰でもかわいい」ヘアアレンジの手順教えます

花火デートにもぴったり!浴衣がもっとかわいくなる「編み込みアレンジ」3選